プロが教えるわが家の防犯対策術!

性別判断お願いします!

5ヶ月頃の検診で女の子っぽいって言われて割れ目らしきものが見えたのに、
26週現在で確実に男の子だと言われました。。
現在3人目で上2人が男の子なので女の子がどうしてもほしくて、、
男の子って言われたけど、女の子が産まれたって方!
是非経験談をお聞かせください!
みなさんこのエコーはやはり男の子確定でしょうか?

「性別判断お願いします! 5ヶ月頃の検診で」の質問画像

A 回答 (3件)

お股に立派に付いているように思います。

娘のエコーは、目を凝らして見ても本当に何も無い!ツルツルでした。
私は男の子希望で、何となくお腹の子は男の子だと思い込んでいたので、性別が発覚したときは、これまでお腹にいると思っていた子ども(男の子)が居なくなってしまったかのような寂しい気持ちになって、ショックだったことを思い出しました。
お腹にいた子はずっと変わりなくこの子(女の子)なんだと思うと、徐々に気持ちの切り替えが出来ました。

もし男の子だったら、気持ちの整理は難しいと思いますが、男の子でも女の子でも、質問者様を選んで来てくれたのですし、どちらの性別になっても意味のあることだと思います。

産まれてきてくれるのが楽しみですね^_^
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり女の子は何もない、ツルツルなんですね〜(*μ_μ)
ものすごく立派なので、まさか手?とかまだ希望が捨てられず、、(>_<)
男の子は本当にママっ子で甘えん坊で可愛くて仕方ないんですが、女の子のふりふりな洋服や大人になってから一緒に買い物したり、経験したかったのです。。
この感じだと女の子の可能性はほぼ無さそうですね(>_<)
3人で終わりって決めていたので、期待しすぎたようです。
もちろんどちらが産まれても愛情は変わりないので、育児楽しみます♡
ありがとうございました。

5ヶ月より後に男の子だったと確定だとほぼ男の子で間違いないと思います。

6ヶ月以上経ってるなら余計に今のエコー技術では誤りはありません。

どうしても女の子…できる限りの産み分けしてこれならいいですがしてなくて女の子熱望ならちょっと可哀想ですよ。。。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
6ヶ月の時に女の子かも?と言われ、今回はお腹もあまり目ただず未だに妊婦に見られない事が多かったので、周りにも絶対女の子だね!顔がものすごく優しくなってる!とみんなに言われて、思い込んでたところがあり、こんな立派なちんちんがついていて衝撃でした。。笑
男の子3人って大変そうですが、育児楽しみます♡

胎児形成(育成)過程は、初期は女型で、

そのまま育てば女児、
男児へは、豆部分が伸びて割れ目は閉じてその棒下に縦筋として残る、
こんな変化だそうです。
遥か昔、NHK教育の放送でした。
現在はさすがにこの類はありません。
ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね(>_<)
上2人の時は、5ヶ月あたりでちんちんがあったので、今回は期待が大きかった分ショックが、、、(>_<)
ありがとうございました。