プロが教えるわが家の防犯対策術!

au割賦契約についてお願いします。
現在iPad Airを割賦にて契約しています。
他割賦無しiPhoneが3台あり、引き落としに遅れは一度もありません。
iPad Air契約後約一カ月で、iPhoneの機種変更をお願いしたところ一括購入のみとの
回答でした。
審査に落ちてしまった場合、どのくらいたてば再審査可能でしょうか?
何度もしてはいけないでしょうか?
また、iPad Airの分割金を一括で支払わなければ割賦契約は不可でしょうか?
まだ割賦での引き落としが2カ月なので
難しいでしょうか?
よくわからない質問すみませんが、
同じような経験のある方や、
ショップ勤務の方、おわかりになられる方がいらっしゃいましたらご回答いただけると
ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>審査に落ちてしまった場合、どのくらいたてば再審査可能でしょうか?

5年ぐらい

iPhone3台の名義人は、ご本人ですか?
家族の分も、っというのでしたらありえますが、4台目となると、転売目的が疑われるので審査に落ちる(警戒される)事はあります、またCICなどの信用情報に何かがあるのかもしれません
    • 1

再度、割賦契約の審査をしたいなら、落ちてすぐにでも、審査にかけることは、理論的にも可

ただ、連続して何回も審査にかけると、落ちる場合もあるようです。
開けなければいけない期間とは、非公開です。もし、分かるとすれば、KDDIの審査部門だけです

半年以上経過すればとか言われていますけども、詳細などは不明

1回線につき、2契約までは、割賦契約は可などと言われているが、実際にその人の収入などの状況もありますので
    • 0