プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問です、、、

7:4=560:320
x=80
この場合のxは何を指してるのですか??

A 回答 (7件)

x=80ではなくて


メモ書きとしての
「×80」(80倍)
だったのでは?
    • good
    • 1

前後を読みましょう。


いきなり

7:4=560:320
x=80

と聞かれても、
    • good
    • 2

国語の理解の問題が先のようですね。


右辺の各数値が左辺の各数値の80倍であることは確かですが。
ここに記載の内容だけではX=80とはなんの関係もありません。
    • good
    • 2

7:4=560:320


x=80

だけでは、 x が何を指しているかわかりません。
二つの式がまったく無関係かもしれません。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9290696.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9290785.html

この前提がないと。
    • good
    • 1

7:4=560:320は単独の式として成り立っています。


7x:4x または x(7:4)=560:320 であれば、x=80 ですね。
設問の文章で何か抜けていませんか。
もしくは、設問がおかしいですね。
    • good
    • 0

560÷7=80


320÷4=80

よって等式の左辺の比例式を80倍したものが右辺の比例式、、、ということです。
その意味での80です。
    • good
    • 0

7:4に対する560:320の倍率?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!