アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEについてです。後輩がしょっちゅうLINEしてきます。最初は面白がってLINEをしていたのですが、
最近は本当にどうでもいいことをLINEしてくるので困っています。
相手がスタンプで終わったので既読無視したつもりはなかったのですが、既読無視しないでください(°_°)とかなんでもかんでも続けてくるのが本当に嫌です。自分はLINEをダラダラするのが嫌いだし、そんな余裕ないので本当に迷惑でイライラします。
ただ後輩ということで、それだけ懐いてる、仲良くしたいと思ってる、などと友だちには言われるのでもうLINEしないでなんて言えません。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 一度未読無視したこともあるんですが、
    未読無視してましたよね?
    嫌われたかと思った〜と言われたので
    それ以来していません、、、、
    ちなみに後輩は男です。

      補足日時:2016/05/28 11:50

A 回答 (5件)

そういうときにスタンプの攻撃力が使えます。


シニカルなスタンプを送ってしばらく無言にしちゃいましょう。
その手のスタンプはたくさんあります。探してみましょう。

例えばベルばら関西弁の「人の心に命令はできませんぞ」
シャア・アズナブルの「認めたくないものだな。若さゆえの過ちというものは」
で、その後、無言にしちゃえばいいのです。
    • good
    • 1

「これからは、既読無視や未読無視もしますよ」


と送って、何が返ってきても、無視しましょう。
    • good
    • 1

既読無視でいいですよ


必ず返信しなければいけないというルールでもシステムでもありませんから
    • good
    • 1

LINEやメールはあなたが言うようにダラダラと続いてしまいます。


ここはあなたのペースでいいですよ。
そこで無理をして後輩に合せてもストレスが溜まるばかりです。
あなたが既読しないことで後輩も自重するでしょう。
仮に嫌われてもいいぐらいの気持ちも大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

しばらくの間、『既読』を付けないようにしてみてはいかがでしょうか?



http://appllio.com/line-read-kidoku-through-but-ks

私はすぐに返信出来ない時、『機内モード』で見ていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています