アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンから、メールアドレスを間違えてメールを送ってしまったら、英語で返信がきました。内容はよく分からないのですが、最後の方に「あなたがエラーメールだと思うなら、『Postmaster@~』に送信するように」と書いてあったようです。気持ち悪くて送ってないんですが、なぜ日本語で返信してこないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ドコモの携帯に送ろうとしたものだったので、多分、国内だと思うんですが…。MAILER-DAEMONというスペルはありませんでした。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/28 12:56

A 回答 (4件)

そんなものです。

アドレス間違いをしてるのが原因です。

私も よくあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。よくあることなんですね。安心しました。

>なぜ日本語で返信してこないのでしょうか?

日本語は、一部の人しか利用されない言語。
やはり、共通語になるのは仕方ないのではないでしょうか

あと、インターネットって、英語圏から始まったものですし、当時電子メールで利用出来るのは、US-ASCIIのみでしたので、日本語って言語は扱えなかった

今は、エラーメッセージを自身で設定変更出来る場合もありますけどね
    • 0

パソコンからスマホへ送ったんですね。

きっと受け手のスマホの設定が「パソコンからのメールを拒否」する設定になっているのです。
パソコンからのメール受信設定になっていると迷惑メールが頻繁に入るからです。
sogk3012様のパソコンからのみ受信可の設定にしてもらえば送信可能になると思います。
    • 0

国内に送ったんですよね?それなら、送信ミスのエラーメッセージです。

無視していいです。
MAILER-DAEMON こんなスペルありませんでしたか。よくやるので覚えているんです
この回答への補足あり
    • 0