アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ換金所が古物商というのなら当然1万円以上の買い取りには住所と名前を記載させる義務が生じるはずです、怠っている換金所を片っ端から警察に通報すればよくないですか?

なにせ警察は教えて差し上げないと「存じ上げない」ようですので。。。

もちろん知ってて黙認している、無駄、とうの意見は解ってます でも全国で多くの国民が合法的に求めるのであれば警察も全く無視とはいかないかと思います。

A 回答 (3件)

>当然1万円以上の買い取りには住所と名前を記載させる義務が生じるはずです



そんな義務は無いですよ、1万円以上は記帳しなければいけない、という義務ならありますが
古物台帳への記録
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ記載と記帳が違うって言いたいのな
そんなことは どうでもいい、違法賭博が公然と黙認されてることが問題なんだよ

お礼日時:2016/05/30 20:27

パチンコの換金商は別会社です。



なので問題ないという法解釈です。
    • good
    • 0

ではそうして下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!