プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベランダにいつの間にか生えてきた植物です。
背丈は30センチほど。
たくさん花が咲き、緑色の丸い実がなっています。
種を鳥が運んできた様ですが名前がわかりません。
どなたかご存知の方教えてください。
よろしくお願いします

「この植物はなんですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。


フユサンゴ (別名 タマサンゴ)に似ていると思います
http://www.teych.com/11ghana-16.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/28 16:09

タマサンゴ 玉珊瑚、


学名:Solanum pseudocapsicum
ではないでしょうか。ナス科ナス属の非耐寒性常緑低木で、別名がリュウノタマ、フユサンゴです。ブラジル原産です。花期は5-9月頃で、結実は8-12月頃です。参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
突然ベランダに現れたのできになっておりました。ご回答により、
正体がわかったので、可愛がってあげようと思います^^

お礼日時:2016/05/29 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!