プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳥人間コンテストで落下した飛行機はどう処理するのでしょうか?
船で引っ張るのかそれともヘリで吊って回収するのか、海に捨てるのか?とふと疑問に思いました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ホイストするのって手間暇掛かるし技術的にもハイレベル


それに、周辺を飛行している物体がある状況で更にヘリを使うのはハイリスク

小回りの利くモーターボートで回収して、何カ所かに配置した大きめの船や台船に引き上げる方が安全上もコスト的にも優位
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。海ではなく湖ですね(笑)

お礼日時:2016/05/28 15:49

>船で引っ張るのかそれともヘリで吊って回収するのか、海に捨てるのか?とふと疑問に思いました。



会場は琵琶湖で、海ではありません。
一部の部品は回収不能になるかもしれませんが基本的には全部を回収します。
残骸を放置するようでは滋賀県から許可が下りないでしょう。
ヘリで吊っていたら大変な費用が発生します。
    • good
    • 0

船に引き上げて、会場の脇の陸地に上げて、飛行者が処分します。


基本的に、お持ち帰りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!