プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳房について…

私の乳房の中にしこりがあるんですけど
そのしこりを掴むと痛みがあります。
掴まなくても乳房に痛みがあります。
乳腺炎のようにしこりが固く乳頭から血が混じったのが出ます。
乳腺炎って出産した方がなると言われてますが出産した事なくてもなりますか?
私は出産した事ありません。
あと、乳頭や乳輪はケガなどはしてません。
年齢は36歳です。
後、乳腺炎と乳ガンは症状が似てますか?
間違えやすいですか?


ご意見お願い致します。

A 回答 (3件)

急いで乳腺外科を受診しましょう。



急がれた方がいいですよ。
    • good
    • 1

>乳頭から血が混じったのが出ます


まあこの時点で最悪癌を考えて、受診したほうがいいでしょうね
もし違うなら否定できますし。そうなら、早い方がいい。

乳腺炎、未婚、未出産でもホルモンバランスなどで乳汁が出る
乳漏という症状はありますし、それで詰まるとか、菌が入ったとかで
炎症を起こすことがないとも言えないとは思いますが…

未出産で多いのは「乳腺症」だとは思います。

逆に出産経験がない人のほうが癌のリスクは高いです。

たとえ専門の医師でもここで読んだだけではあなたの病気がなんなのかわからないと思いますよ
検査をしないことには。

しこりはあまりいじらない方がいいです。

出血も、乳腺症や、良性の腫瘍、などで悪性の率は高くはないです
乳がん検診でひっかかっても、大半は良性だったり、癌ではないが経過観察、ということも多いので
過剰に不安にならずに病院へ行ってください
それにもし悪性ならそれこそ少しでも早く見つけたほうがいいですよね。
多くの乳がんは発見がはやければ予後も良いものが多いです。

>乳腺炎と乳ガンは症状が似てますか?
間違えやすいですか?

昔読んだ本で、助産師さんで産後復帰したときに
なまじ知識があって、断乳後ということもあり乳腺炎だと思って自己対応していたら
乳癌で手遅れになってしまったという話は読んだことありますね。
    • good
    • 0

残念ですけど、いろいろな病気の可能性を考えなくてはいけませんね。


乳腺外科などを早めに受診してください。
(産婦人科はあまり診てくれませんよ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!