アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分80年台後半のスマッシュヒットだと思うのですが、
タイトルもアーティスト名も全くわかりません。
色んな所で使われてて、結構有名だとは思うのですが。

・イントロ(曲の中間とかで使われる)のサックスのフレーズ
 「タタラタタ タタラタタ   タタラタタ タタラ タタラ」
  が印象的。
・「ヒーリーオン」みたいな歌詞がAメロの頭とかサビの最初とかで繰り返される。
・サビの最後が「ヒーリー(ドン・ドン・ドン・ドン)オン」
 って感じ

知ってる人いたら教えて下さい

A 回答 (1件)

こんにちは!



もしかして、この曲でしょうか?

◎Glenn Frey(グレン・フライ):「The Heat is On」

彼は、イーグルスのメンバーですね…。そして曲は、映画『ビバリーヒルズ・コップ』のテーマ曲でヒットしました。

違っていたら、すみません。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。それです。

以前調べた時、なんかの映画に使われたというのは覚えてて、
(で、その時に調べたタイトルとかアーティスト名をすっかり忘れてしまって…)
ウィキペディアでフットルースとかトップガンとか調べたけどそれっぽいの見つからなかったんですよね。

ああ。ビバリーヒルズコップでしたか。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/28 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!