プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人からFX関連の事を頼まれ、FXの勉強をしなければなりません。

しかし、私の性格上、その物事に対し、やる意味を見出せないと、ひどく落ち込んだ精神状態になってしまいます。

私はFXに対し、ギャンブルや、マネーゲームのようなイメージしか無く、誰の役にも立っていない事に自分の時間を費やすようで、酷くむなしく感じてしまいます。

あまりお金を匂わせない、シンプルにFXのことを教えてくれる、WEBページや、解説動画や、書籍等がありましたら、お教え頂けないでしょうか。

あと、「お金が儲かる」という事以外で、何かFXをする上でのモチベーションになるような事がありましたら、お教え頂けないでしょうか。

上記のどちらかだけでも結構ですので、ご回答頂けると有り難いです。

A 回答 (7件)

松下誠先生のサイトがベスト。


巷のFX関連サイトや、それについて語っている方々とは比べ物にならないくらい信頼感があります。

間違っても、FXはギャンブルではありません。
統計学であり、集団人間心理の表れが結果に出てきます。
ただ単に上がるか?下がるか?ではないことが先生のサイトやメルマガを継続して読む事で納得がいきます。
よかったら一度アクセスしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

松下誠さんについて、少し検索してみたのですが、大変情報が豊富ですね。

動画を少し拝見したのですが、FXというのはかなり勉強が必要なようですね。この方は、それを熟知していらっしゃるようで、頼もしいですね。これからも、この方について調べてみようと思います。

FXはギャンブルではないのですね。

統計には興味があるので、「統計的に人間心理を学ぶ」というモチベーションも良いかも知れませんね。

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2016/05/28 19:09

”・・・ひどく落ち込んだ精神状態になってしまいます。

”と、ありますが
その旨を知人に伝えて断ればいいのではないでしょうか。
”君子、危うしに・・・”と、言います。
勿論、貴方が君子か何かは、知る由もありませんが。
又、”私はFXに対し、・・・・酷くむなしく感じてしまいます。”と、ありますが、
正解でもあり、不正解でもあります。
物事は、多面的に、流動的に捉えるべきです。
ご存知と思いますが。
先ずは、自身が動いてその上で、
他の方に意見及び情報を乞うのが、正当と思うのですが?
生意気の事を書きました。
お許しください。

-未だに、危うしに近ずく愚者より-
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

確かに、断れば良いのですが、ただ、こういう場なので、少し「知人」と濁したのですが、実は家族なのです。ですので、放っておけないという気持ちがあります。

確かに、危ない事には関わらないのが正解かも知れませんね。

「先ずは、自身が動いて」というのは、「先ずは、実際にFXの勉強を開始してみて」という意味ですよね。

確かにそうですね。私が甘かったです。まずは勉強を開始してみようと思います。それで行き詰ったらまた質問させて頂きます。

最後のお名前からして、実際にFXをされている方だと存じますが、貴重なご意見ありがとうございます。

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/29 12:04

なるほど。


私も邪推してしまいました。
申し訳ございません。

私の回答は、回答ではなかったですね。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答ありがとうございます。

とんでもないです。本当にありがとうございます。

あと、前回のお礼を書かせて頂いた後に気付いたのですが、「それは、私も考えたのですが、~」等と書いてしまい、後になって、「それは、質問文に書いていないのだから、こちらが悪いな。」と思い、申し訳ない事をしてしまったと思っていたので、謝らせてください。すみませんでした。

また機会がありましたら、宜しくお願い致します。ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/28 21:37

渚ひろし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

渚ひろしさんについて少し検索してみたのですが、この方は、FXのエキスパートではないのではないでしょうか。

どちらかというと、アフィリエイト系の方ではないでしょうか。

あと、「あまりお金を匂わせない」という部分にも、当てはまっていない気がしますので、私が求めていたものとは少し違うかも知れません。ただ、回答して頂いた事は感謝致します。

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2016/05/28 19:30

お金を稼ぐということは、多くの人を助けることが出来る、とも解釈できます。


狭い了見で、「お金稼ぎ=悪」と考えるのはいかがなものかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

「多くの人を助けることが出来る」というのは、「その稼いだお金を使って」という意味でしょうか。

それは、私も考えたのですが、それではなかなかモチベーションにならなかったのです。それで、他にもっと良い方法はないものかと質問させて頂いた次第です。

私が言葉足らずなのだと思いますが、決して「お金稼ぎ=悪」と考えている訳ではありません。

例えば、TV等で、FXや株で儲けた人を見ても、それに対して怒りや軽蔑の気持ちは無いのです。

ただ、自分がそれをするとなると、「何やってるんだろう、自分・・・」という気持ちになるのです。

これでも、ニュアンスが伝わっていないかも知れませんが、とにかく、悪だとは思っていませんので、不愉快な思いをさせてしまったなら謝ります。すみませんでした。

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2016/05/28 18:42

ゲームでは無く実際にお金のやり取りです。

そのような中で楽しくは無理でしょう。
宝くじで当たったり、苦労せずに得たお金であれば楽しくマネーゲームはできますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

確かに実際のお金のやり取りですね。恐らく、慣れるまでは一喜一憂するでしょうね。

おっしゃる通り、資金に余裕があれば楽しめるのでしょうね。

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2016/05/28 18:30

まずは絶対に成功しません。

エクセルでシュミレーションを作って下さい。
1億持っていると仮定して
今日は1000ドル買って明日は2000ドル買ってと計算したら、良いでしょう。ただし手数料もちゃんと計算して下さい。
 儲かるのはFXの会社だけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

まだ初心者なので、計算方法が分からないのですが、そういう風になっているのですね。

FXに詳しくなったら、実際に計算してみようと思います。

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2016/05/28 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!