プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10に自動的にアップロードされてから次にもうひとつ何か勝手にアップロードされました。
それ以前は、例えばメルマガで何か紹介されている商品をクリックすると
Google Chrome (こちらをいつも使っています)からその商品ページが開くことができたのですが
「勝手にアップロード」からMicrosoft Edgeというところから開くようになりました。
Google Chromeから開くように戻すにはどのようにすればよいでしょう?
PCに詳しくないので用語もわからず、質問を理解していただけるか先ずはそこからが問題ですが
よろしくお願いします。
Windows Live メールを使用しています。

A 回答 (2件)

Google Chromeはフリーのブラウザー、Microsoft Edgeはwin10から採用されたMSのブラウザーです。

利用目的は同じですが、若干機能(使い勝手)が異なります。

Google Chromeは、全てのアプリから開くことができますか?
出来なければ、もう一度インストールしてください。

その後で、
設定→システム→既定のアプリと進み、
右一覧で「Webブラウザー」をクリックして、Google Chromeを選択してください。
    • 1
この回答へのお礼

久しぶりにのぞいたらお礼の言葉がなくなっていました。
???
コメントいただいてすぐに解決いたしております。
改めましてありがとうございました。

Chrome ブラウザ-を開いて右上のボタン内から設定という項目を探してください、その中にあります。

• 1
この回答へのお礼

確認したのになぜかお礼の言葉がなくなっていました。
失礼いたしました。
コメントいただき解決しております。
改めましてありがとうございました。