プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおり、Tiagra 4700 11-34Tを持つロードバイクを探していますが、ありますか? (今のところ見つけたのは、BMC teammachine ALR01とSPECIALIZED ROUBAIX SL4です。が、Tiagraにしては少々高価な気がしています。) 初心者なので、坂を少しでも楽に上りたいので、34Tは魅力です。

A 回答 (3件)

購入後に、ホイールやサドルを筆頭に、パーツ交換したくなります。

その際に一緒にスプロケ交換すれば良いと思います。
ブレーキ等は初期パーツから交換することになると思いますが、フレームは意外と交換しません。買い換えてしまうから。
ですので、スプロケの歯の数ではなくて、フレームと初期コンポ(105なのかsoraなのかとか)で選んだ方が良いと思います。
34tを使いたいなら、リアディレイラーが、RD-4700-GS(SSでない方)になるので、そうでない場合には、一緒に交換となります。
    • 0

正直な話

34Tを使う人、山になんか行かんよ。

>坂を少しでも楽に上りたいので、
楽に登ってる人なんかいないよ。自分の力を振り絞って登ってるからね。
    • 0

スプロケットを交換すればよいのでは?

• 0