アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和の恋愛の歌でキューってなる感じの歌教えてください!
例えばprincessprincessでMです!

A 回答 (7件)

スパイダース 「あの時君は若かった」


鈴木雅之、菊池桃子 「渋谷で5時」
サザンオールスターズ 「いとしのエリー」
SAS原由子 「鎌倉物語」
杏里 「オリビアを聴きながら」
竹内まりや 「不思議なピーチパイ」
山下達郎 「クリスマス・イブ」
布施明 「君は薔薇より美しい」
矢沢永吉 「時間よ止まれ」
加山雄三 「君といつまでも」
    • good
    • 0

沢田研二 「時の過行くままに」



荒井由実 「翳りゆく部屋 」

昭和の名曲です。
    • good
    • 0

へぇ、Mって平成のイメージでしたが昭和が初出だったのですね



竹内まりや「駅」
小田和正「ラブストーリーは突然に」
工藤静香「恋一夜」
沢田千香子「会いたい」に私も一票
中森明菜「難破船」
玉置浩二「行かないで」「ワインレッドの心」
    • good
    • 0

木綿のハンカチーフ/太田裕美


オリビアを聴きながら/杏里
SEPTEMBER/竹内まりや
悪女/中島みゆき
初恋/村下孝蔵
卒業/斉藤由貴
    • good
    • 0

あ、すみません昭和ってところを見逃してましたずっとは最近の曲ですm(_ _)m

    • good
    • 1

いや、「M」は確かに最初のリリースは昭和63年ですけど、


知名度が上がったのは翌年以降、つまり平成です。
一般的な認識では「平成の恋愛の歌」ですよ。
そして昭和は63年も続いたものすごく長い時代です。

この手の曲を求めるなら元号で分けるのではなく、
80年代後半〜90年代前半(要するにバブル期ですが)とかそういう感じで区切ったほうが良いですよ。

というわけで、その区切りでざっと思いついたものを挙げてみました。
当たり外れは聞いてみて判断下さい。

サイレント・イブ/辛島美登里


会いたい/沢田知可子
https://www.youtube.com/watch?v=BzaJVC1dMGA

最後の言い訳/徳永英明
https://www.youtube.com/watch?v=VNrfQzejWwU

純愛ラプソディ/竹内まりや
https://www.youtube.com/watch?v=4d7I_sqQH84

ZUTTO/永井真理子
https://www.youtube.com/watch?v=Sp9nDpCiwaU

Piece of My Wish/今井美樹
https://www.youtube.com/watch?v=f0QrSQB7vBs

優しい雨/小泉今日子
https://www.youtube.com/watch?v=21BwUIAKCQo

LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE
https://www.youtube.com/watch?v=21Q-KXriVuQ

サンキュ./DREAMS COME TRUE
https://www.youtube.com/watch?v=iHSeEuZT-iM

もう恋なんてしない/槇原敬之
https://www.youtube.com/watch?v=naz0-szzYXk

部屋とワイシャツと私/平松愛理
https://www.youtube.com/watch?v=re3PzspwEWo
    • good
    • 0

SPICY CHOCOLATEの「ずっと」はどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!