プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdeta …
 桝添さんの政治資金の調査ですが、同じ知事を経験している橋下さんが一番適任だと思います。
 有能な弁護士は忙しいのです。じゃあテレビに出て遊んでいる。橋下さんが調査しれ欲しいと思います。維新の会の宣伝にも成るし、良いのじゃないかと思います。
 維新の会の皆様の回答をお願いします。

A 回答 (9件)

>橋下さんが桝添さんの調査をしたらいいでしょう?



私も同じ思いです。そもそも弁護士といえどもお金を貰う人の悪口や不正箇所は言えないでしょう。弁護士は依頼者を弁護するので『黒に近い灰色でも白い』と言うのが弁護士本来の仕事です。違法か適法か、道義的なのか非常識なのか問いません、とにかく依頼者を弁護をするだけです。

 それにしても3回の記者会見ですが記者の質問は歯がゆいですね。自社で取材もせず文春の記事だけを頼りに何社も同じ質問を繰り返すだけでした。そして差し障りのない弁護士の返答を元ににこの知事は更に公費を使いまくりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。橋下さんが日本の政治を思うのならボランティアで無料でやって欲しいですね。
お国の為です。お笑い番組に出て遊んでいる場合ではないでしょう。

お礼日時:2016/05/29 20:33

自分を不利に導く相手には、調査を拒否をするでしょうね。


一般国民が脱税したら、国の組織が強制調査で資料などを段ボール箱に入れて運び出します。
公務員の仲間内とは言え、差が有りすぎますね (*^o^*)
舛添容疑者が自白せず、弁護士(雇い主の弁護)が結果報告となると
全く問題なかったと、無罪になり都知事を継続する事になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなるのでしょうね。弁護士がokと言ったから俺は悪くないと言いたいのでしょうね。

お礼日時:2016/05/29 11:34

誰が依頼するのですか



あなたが依頼しますか
費用が発生しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有能な弁護士で暇な弁護士はいません。
でも、橋下さんは弁護士としての経験もあるし、政治にも詳しいのでぴったりだと思います。
 下らないテレビに出るほどの暇もあるのだし。
 断る理由はないでしょう。彼であれは都議会から公費を出しても文句も出ないと思います。

お礼日時:2016/05/29 11:34

A国とB国が混ざると発生する現象ですね。

どちらか一方になっていきます。B国が多い場合、B国になります。実質がB国なら奪うものなど無くなります。死のベクトルは、滅ぶのです。努力して生存のベクトルで生きていけ無いと無理なのです。いずれにしろ生存しようとすると統一して行くのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/29 06:34

外国の弾圧体制は、自分を担ぐ人達と共にし無いと無理ですから自国にお帰り下さい。

予想される結果ですね。無理な意見は、混ぜているから起こるもの最終的に我儘が、生存を奪うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/29 06:34

統治体制の違い昔と違い民主政治体制に恐怖政治体制は、成長しません。

弾圧の対象は、日本人ですかね。お神輿から降ろされ残骸絶壁に放り投げられます。当然の進化をするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/29 06:34

都政にまでメスを入れることになるので、依頼はしないでしょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

都政にメスを入れるしかありません。

お礼日時:2016/05/29 06:33

法的には問題ないという結論になるのは分かっていますので、違法ではないけどこれってダメだよね(ザル法も含めて)、という結論にまで寄せられる人がいいですね。

弁護士としてだと無理そうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で自分を調査する弁護士を依頼する。それを発表して問題ないとか通用しません。
そうでないと納得するには橋下さんしかいないと思います。
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/29 06:32

なるほど。

部外者ですがナイスアイデアだと思います。ただ桝添さんがそれを了承するかどうかですね。相手から依頼がないと弁護士は動けないわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本一有名な弁護士です。やってくれと言われれればokでしょう。
 暇な弁護士に頼んだら、誰それって話になって、その弁護士が信用を失います。
 橋下さん、都知事になるチャンスですよ。

お礼日時:2016/05/28 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!