アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社から社員としてと、個人事業主として給与をもらう事は出来るのでしょうか?
分かる方がいましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

会社から社員としては給与として報酬を得ますが、個人事業主としては雇用契約ではないですから給与ではなく請負の報酬としてもらいます。

(No.2の回答のとおり)
会社が副業を認めているなら、上記の形態で2つの報酬を得ることは可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。有難うございました!

お礼日時:2016/06/06 22:11

ちなみに個人事業主は給与ではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでした!有難うございます。

お礼日時:2016/06/06 22:10

代表取締役なら無理です。


従業員兼務役員であれば可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!有難うございました。

お礼日時:2016/06/06 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!