プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoスマートフォン Galaxy S SC-02BでLebara(たぶんドイツのsim)を使う設定を知っている方教えてください。

A 回答 (3件)

No.1の方が示してる通りショップ窓口でSIMロック解除の手続きが必要です



この手続きが完了すれば

「どこのSIMカードであっても認識はします」

しかし、認識したからといって「使える」という保障は

一切ありませんので注意して下さい

そもそも Galaxy S SC-02B は3Gスマホですし

実装している規格/バンドも

W-CDMA の (1)2.1GHz帯と (6/19)800MHz帯 だけです

Lebara にしても欧州全域で事業展開してるMVNOで

ドイツではT-mobileをMNOにしてるようですから

(1)(2)(4)(10)を実装してないと使用感度が悪そうだな

程度の事は現地に行かなくても容易に想像できます

全く使えないワケでも無さそうですが

一応、使用感度の悪さは頭の片隅にでも記憶しておいて下さい
    • good
    • 0

SIMロック解除は、色々情報が出ていますので、自己責任でやってみて下さい。



ようつべ 9hdrWG3d70
ようつべ EiuhAalyec
    • good
    • 1

先ずはドコモに持って行ってSIMロック解除して貰って下さい。


そうすれば何処のSIMでも使えます。
後はそのキャリアの案内に従ってAPN設定するだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!