プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外のSIMフリーのiPhoneをアクティベートする際、auやsoftbank等キャリアのSIMを使うと、そのキャリアのロックがかかるということが起きたりしますか?

A 回答 (3件)

iPhoneでも細かくモデル(iPhone6Sの場合は4種類)というのがあって、海外のSIMフリー機でも使用バンドや通信方式に違いが出てきたりしますので、そのあたりも気にする必要があるかも知れません。

ただし、アクティベートに関してのみで言うと、iPhone本体にSIMをチェックする機能がありませんので、ロックがかかることはありませんし、アクティベートも出来ると思いますよ。
    • 0

生粋のSIMフリーならば何処のSIMでもアクティベーション出来ますし、ロックされる事も有りません。

• 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!

おきないです、キャリアsimは認識しませんから

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
認識しないということは、たとえば、softbank用のアクティベートsimでアクティベートすることができないということですか?