アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前にサラ金五社を全て飛ばしました。
最近、債権譲渡された会社一社から沢山書類が届いてます。アンケートとか。
勿論、見るだけで返信はしません。
現在もサラ金は審査は通りません。5年前に携帯も三社飛ばしました。
もう、無茶苦茶してます。
去年、身体を大変壊し、仕事すら出来ず生活保護を受けて生活してます。
入院等、あり自力で生活出来なかった為に。
最近、退院リハビリしながら仕事に復帰予定段階です。
しかし、この借金は本当に痛手になりました。
相当なブラックですから。
自分で信用機関に調べようと考え動けど当時の家の電話番号等、覚えてません。
分からないと調べられないと言われました。
司法の手を借りたくてもお金もありませんし。
知りあいは、生活保護受けてる間に市役所等で無料弁護士相談あるから行って相談してみろ。と。
未来等あってはならない事ばかりしてきました。
良いアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

サラ金の最終利用から10年が経過してるのなら、債権は全て時効です、


生活保護を受給してるなら何よりです、ケースワーカーに相談して「法テラス」へ行きましょう、受給証明と住民票(公用)は貰えます、
法テラスへ予約して弁護士を紹介してもらって下さい、弁護士は調査して「時効の援用」が認められる時期なら書類を作成して相手に送付してくれます、
借り入れた時期と借入先くらいは記憶してるのでは?、
此れで十分です、
費用は生活保護ですのでこの程度の事なら法テラスもちで請求は有りません、

なるべく早くに行動される事を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当、すぐに行動します。ありがとう(*`・ω・)ゞ
ございます。

お礼日時:2016/05/29 04:26

10年も逃げてるのなら、そのまま逃げましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとう(*`・ω・)ゞです。

お礼日時:2016/05/29 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!