アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員さんに片思い
服や雑貨を扱っている店の店員さんに片思いをしています。私は23歳の会社員です。女性は20代前半くらいの年齢です。
以前に職場に持っていくバックを買う時に女性の意見を聴く際に初めてその方に話しかけました。数日後にその店で服を買う時にまたその方にまた意見を聞きました。その時にバックのことを覚えていたらしくそのことで少しお話ししました。その時の帰りに気に入った服が買えたとお礼を言い名前を伺いました。
その方は今までレジにいたところをまたことがありません。また女性ものの服の売り場にいることが多く商品のことで話しかけるにはわざわざ離れた場所にいる彼女に聞くのは不自然ではないかと感じています。このような場合は来店した時に挨拶などをし話す機会をうかがったほうがいいのでしょうか?今までこんなことがなかったので店員さんに片思いした経験などある方は教えていただけないでしょうか?また女性の意見もぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• お店に通う頻度はどの程度なら嫌がられないでしょうか?

A 回答 (4件)

すみません。

まず挨拶から
店員は、何故私に挨拶?と思います。
次に話機会をうかがって。
買い物以外なら、この人何?
となります。
私か、友人に言った事は、この人可愛い、優しいと思う人には、殆ど彼氏がいる。
所謂、一目惚れは、殆ど成功しない。そんなこと言ったら気持ち悪がるし、仕事の邪魔になるから、次から警戒される。向こうは、客に商品を買って貰うだけの営業口だからと、言いました。
私の女友達が喫茶店で、バイトをしていた時、そんな感じの声を掛けられたらしいのですが、彼氏が居るのと断ったそうです。失礼ですが、この事を踏まえて告白されたら良いです。仮にごめんなさいでも、これが頭の中にあれば
ダメージは少なくて済みますから、
    • 0

その様な事をした友人がいます。

告白するかどうか相談されました。私は、ある程度のリスクがあると説明して行かせました、見事に玉砕しました。
まず貴方の質間から、来店した時挨拶などをして話す機会をうかがった方がいいですか
?。お客に気にいる様なコーディネートをします。
挨拶などをし、話す機会をうかがった方がいいですか?
まず挨拶、あなたか
    • 0

トビ様

基本的には、No.1の方と同じ意見です。

そもそも、トピ様の質問文に少々疑問があります。

>わざわざ離れた場所にいる彼女に聞くのは不自然ではないかと感じています。

不自然かもしれませんし、不自然でないかもしれませんが、なぜ不自然だと問題ありますか?
不自然にふるまったらないがいけないですか?
その方が下心を感じるかもしれないから?
不自然と下心が結びつきますか?
貴女のアドバイスがよかったから、また貴女に相談したいで何かダメですか?

ちょっと自意識過剰ですね。

>お店に通う頻度はどの程度なら嫌がられないでしょうか?

客がお店に来て嫌がる店員ていますか?いたら店員失格ですよね。
これもちょっと自意識過剰ですかね。

毎回来店ごとに何か買うのか、それとも何回かに1回買うのか知りませんが、あなたのお金が続くなら、たくさん行けばいいと思いますよ。
で、買い方のアドバイスを受けながら、あなたの魅力をアピールすればいいですよ。
雑談をどれくらいできるか、そのとき彼女が忙しくて迷惑ではないか、女性の心を表情から読み取る練習だと思ってしっかり判断してください。
頑張って!
    • 0

女性です。

お客さんと店員から恋に発展するパターンもいくつか見聞きしますから頑張ってみてはどうでしょうか?

『女性ものの服の売り場にいることが多く商品のことで話しかけるにはわざわざ離れた場所にいる彼女に聞くのは不自然ではないかと感じています。』
⇦大丈夫ですよ。気に入った服を数点手にもって『選ぶの悩んでるんでアドバイスお願いしていいですか?この前選んでもらった服やバッグがとても評判良かったので…』と言えば気軽に応じてくれますよ。多分、顔をきっと覚えてくれていると思います。挨拶や雑談を何度か重ねて話せるようになったら 勇気を出して『実はあなたの事がとても気になっています…』と手紙を添えて連絡先を渡したり、お茶やランチ・映画に誘ったりするのが多いみたいですよ。

頑張ってくださいね♡
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。咲久さんのアドバイスを参考にまた店にいったんですが彼女と話すことができました^_^
次に店にいったときにお茶に誘ってみたいと思います!