プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。先生、質問があります。
10年以上前のサラ金の借金があります。
しかし、全く連絡等はしてなく、返済もしてなくて現在に至ります。最近、債権譲渡された一社からの封書が良く届きます。
やはり、時間だけではブラックリストからは消えないんだと後悔してます。
現在、身体を壊し最近迄、入院してました。
仕事復帰迄の間は、生活保護を取り敢えず受けろとの助言が病院の相談窓口であり、現在は保護受給者です。
しかし、自業自得とは言え、現在の状況を改善したいのです。生活保護受けて生活してますから司法の手を借りたくてもお金は払えませんし。
市の無料弁護士相談がありますが、相談出来ますか?
債務整理等の相談です。お願い致します。教えて下さい。

A 回答 (3件)

法テラスに相談してください。

生活保護受給中であれば無料で法律相談に応じてくれます。
また、生活保護費から借金の返済はできませんので注意ください。

法テラス http://www.houterasu.or.jp/
    • good
    • 0

先の質問と合わせても今さら人並みの生活を望むのは無理でしょう。



>10年以上前にサラ金五社を全て飛ばしました・・・5年前に携帯も三社飛ばしました。もう、無茶苦茶してます。

 不摂生をして入院したのでしょう。働きもせず生活保護をもらっている、王侯貴族の生活を続けたらいいでしょう。寒風の中風邪気味でも働く人や炎天下汗まみれで働いている人を小バカにしていたでしょう。質問者は一生懸命働いている人と同じ社会保護を受けられると思っているのですか。
    • good
    • 1

借金を返さない、連絡先は分かっているが、返済要求をしていない、多分時効(逃げ勝)は5年だったと思いますが。

また、債券譲渡は、屋号変更でない限り、一方的にはできないはずですが。古い知識しかないもので、誰かさんが最新の債務整理・時効などの回答されるのに興味ありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/29 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!