アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私と彼氏 お互い高校生です。違う学校です。
会うのは週一 私の送迎で 昼食べて私の家です。
彼はデートに誘ってくれません。会ってすらくれません。誕生日/クリスマスプレゼントもありません。理由はお母さんが厳しいから、です。週一のデートも親に内緒にしています(私は全て親に話しています)。前に話し合った事もありましたが、なにも変わらなかった。普段はゲームばかりです。会ってくれさえすれば、ちゃんと時間を割いてくれれば 全然いいのに。悲しくて泣いてばかりいます。
もういいかな、という気持ちが出てきてしまいました。半年経ちました。すごく優しい人です。でも辛いです。どうしたらいいか、アドバイス下さい。

A 回答 (4件)

行動に移せない人をどう思うかです。


言葉で言うか、デートに誘うか、形で示しめすか・・食事に誘うか

お母さんが厳しいって言うのが何かひっかかるですね・・

そこをちゃんと聞いてあげれば・・あげたい・・
多分何か隠してると思います。

あなたの家は彼にとって羨ましい家庭なのかな??
自分と比較して格下の恥じらいがあれば言えない事もあると思います。

男でも女でも立場は同じ。
正確に問題があるのであれば付き合わないでしょ?

なのでちゃんと家庭の事を母親の事をしっかり聞かないとわからないです。
妄想や憶測で相手を判断するのは実は違ってるんだな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。母親は厳しめ(基準は人それぞれだと思いますが、少なくとも私の親よりは)で、金銭的な違いはありません。彼には時間も十二分にあり、母親の許可さえおりればデートに行けます。今までだめと言われたことはないそうです。
ただ言いたかったのは、そういった会うための努力をしてくれないのはなぜなのか、という点でした。たとえ断られたとしても、聞いてくれれば 私としては充分です。私は週2,3回で彼は週一、お互いの求めているものが違うという形になりそうですね。
わかりづらくてすみませんでした。

お礼日時:2016/06/04 07:58

お母さんが厳し位なら、仕方ないなあ。

相手の家庭の事情もあるし、そんな家が良く交際認めたな、という感じ、 それだけでもラッキーでしょう。
色々と不満書いてるけど、
学校が、違うなら交際なんか長く続かないよ、
相手もそう思い距離を広げているよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い信頼しているので 距離を広げていることはありません。回答ありがとうございました

お礼日時:2016/06/04 07:59

学校が違うと平日は中々会えないですね。

私も高1の時の彼女は違う高校でした。
今のように携帯も無い時代でしたので、いつの間にか疎遠になってしまい別れました。
実際のことを言うと同じ学校に通う子と付き合うようになり、彼女とは自然と離れていったということです。

彼氏はお母さまに内緒ということですが電話などは出来ないのでしょうね。
会えなくとも電話で繋がっていれば寂しさも紛らわすことが出来るのに・・・
学年が分かりませんが受験などの関係もあり、これからは週1も難しくなるかもしれませんね。
夏休みならもっと会えるでしょう。それまでは今のまま我慢するしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受験はお互いありません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/04 08:01

彼の方も貴女のことが好きならつらいんじゃないですか?


貴女も彼のことが好きなら、彼を困らせるようなことは言ったらダメです!!
質問文を見る限り貴女の自己中としか思えません。違うなら否定してください。

お母様が厳しいのに、週1デートもやっとかも知れませんよ?
誕生日を祝って欲しい、クリスマスを一緒に過ごしたい、もっと一緒にいる時間が欲しい…。我慢出来ないなら、別れた方がいいと思います。
このままじゃ、彼氏さんが気の毒です…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/04 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!