A 回答 (12件中1~10件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.12
- 回答日時:
>長野まで北陸新幹線で1時間半・松本までスーパーあずさで2時間半
じゃあなんで、新宿駅を大改装までして高速バスターミナルを造ったのでしょうかね?
新幹線や特急でいける長野や北陸、東北、名古屋大阪方面へ、ひっきりなしに
高速バスが走っているのですけど。
時間がかかっても安いほうが良いという需要は無視できないほどの数がある
という証拠ではないですか?
No.11
- 回答日時:
夜行列車に固執する輩が多数いたとしましょうよ。
でもそんなことは放っておけばいいことでしょう?
私らは何故そういう輩が湧くのかは知りませんし知ろうとも思いませんよ。
こういう書き込みが出てくること自体、あなた自身が『夜行列車に固執する輩』のことに固執しているのです。
No.10
- 回答日時:
貴方の意見は分からぬもないがバイブルではありません。
多様な選択肢が有れば、何を選ぶかは人それぞれの価値観。
此処は、貴方の主義主張の場ではありません。早くcloseしましょう。
No.9
- 回答日時:
固執というか、選択肢は多い方が良いということなんでは?
これだけ各方面に夜行バスが頻繁に走ってる現状を考えれば
夜行で移動する需要はかなりあるはずでしょ。
>夜行で行くこと自体がナンセンス
とはまったく思いませんが。
No.7
- 回答日時:
SNSの書き込みが世間一般の意見の如く言うのは間違い。
と同時に「夜行で行くこと自体がナンセンスですよ」も貴方個人の意見。
夜行列車は、利用者の減少も一因ですがコストも掛かるのです。
それでも、国鉄時代は公共輸送の使命もあって、多数の夜行列車が設定されていましたが、選択肢の多様化と国鉄の民営化による競争原理で自然淘汰されるのは致し方。
夜行で行く事がナンセンス。
これも、偏った意見です。「1円でも安く1分でも多く滑りたい」。
こう言う需要が有る事も認めるべきでしょう。
No.6
- 回答日時:
単純に無くなったから寂しいってことですね。
夜行列車が廃止されるまえにもっともっと利用されていたらJRもそれを廃止することはないのでしょう。
JRも慈善事業ではないわけですしね。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 新幹線 気象や事故などの影響で爆延の新幹線深夜到着 8 2023/08/17 05:27
- 新幹線 新大阪-東京間の新幹線 混雑状況について 2 2022/04/17 09:24
- 新幹線 北海道新幹線ができる前に青森ー札幌夜行便があったと思うのですが、その列車名を北海道新幹線の再速達便の 3 2023/07/08 13:25
- その他(交通機関・地図) 新大阪駅から博多駅まで新幹線で15000円程度ですが、安く行く方法はありませんか?? 鈍行列車でいけ 5 2022/10/26 11:40
- 新幹線 鉄道 東海道新幹線 山陽新幹線 新神戸駅 直通列車 のぞみ号 岡山 博多 鹿児島中央 行き帰り 旅行 1 2022/12/14 13:35
- 電車・路線・地下鉄 東京経由における途中下車と再乗車駅が異なる 4 2023/05/04 12:10
- 電車・路線・地下鉄 JR旅行 乗車券の買い方について 8 2023/05/20 21:32
- 新幹線 新幹線 5 2022/04/14 20:13
- その他(ニュース・時事問題) 北陸新幹線敦賀から新大阪間の着工見合わせについて 2 2022/12/14 13:38
- 関西 最安値で行ける方法を教えてください 5 2022/12/14 03:23
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
新幹線で大きめの荷物を所持す...
-
博多駅で新幹線の乗り換え、改...
-
新幹線にはなぜシートベルトが...
-
標準軌と狭軌ではどちらが総合...
-
最後まで新幹線ができない都道...
-
切符の質問です、博多駅から熊...
-
金沢駅から大阪に新幹線とサン...
-
熱海から福島への新幹線
-
新横浜で新幹線乗り換え
-
JRの入場券は、在来線と新幹線...
-
三河安城駅を作るよりは、幸田...
-
新幹線の振動について。 一戸建...
-
新潟市中央区から埼玉県越谷市...
-
新幹線で前方の一番前が16号車...
-
貨物新幹線構想が令和のこの時...
-
至急です! いま新幹線にのって...
-
東京駅から熊谷駅の新幹線自由...
-
新幹線
-
新幹線の乗り換えがわかりませ...
-
私鉄が新幹線を建設しない理由
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
博多駅で新幹線の乗り換え、改...
-
最後まで新幹線ができない都道...
-
金沢駅から大阪駅のサンダーバ...
-
新しい新幹線駅「敦賀」とそこ...
-
電車同士がすれ違うとき、風圧...
-
新幹線などの電車賃を安くする...
-
新幹線の振動について。 一戸建...
-
JRの入場券は、在来線と新幹線...
-
新幹線
-
繁忙期なので難しいとは思いま...
-
貨物新幹線構想が令和のこの時...
-
新幹線で名古屋駅に到着してか...
-
新幹線で前方の一番前が16号車...
-
埼玉の大宮から仙台市までは新...
-
新大阪駅13番線ホームから、 新...
-
新幹線名古屋駅から関西本線乗...
-
私は新幹線に乗るといつも頭が...
-
三河安城駅を作るよりは、幸田...
-
岐阜羽島駅は必要か、不要か?
-
電車のトイレ詰まり
おすすめ情報
新幹線で1時間半で行ける長野に夜行列車なんて必要でしょうか?信越線にはアプト式区間が中央線はスイッチバックだらけで・・・ということで東京都心から昼行列車でも5時間以上かかった半世紀前ならまだしも、長野まで北陸新幹線で1時間半・松本までスーパーあずさで2時間半というじだいなんですから。まるで巡航ミサイルやドローンが爆撃する時代なのに「徴兵制復活ガー!」と叫んでる頭の悪い人達と同じですね。
新幹線往復+バス代+リフト1日券+食事チケットがセットになった格安パックがあるのですから、それを使えばいいんですよ。わざわざ胡散臭いツアー会社(碓井バイパスの事故のツアー会社(バス会社は西東京の中古車屋)は半グレがやってる所ですよ)を単に「安い」だけで使うのは「?」としか言いようが無いですよ。