プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wi-Fiがつながらないです。
原因は何でしょうか?

昨日までは問題なく携帯でWi-Fiを使うことが出来ました。

急に、使用Wi-Fiの電波は最強とありながらも、ネットワークへのアクセスが拒否されましたと表示され使えません。

携帯はワイモバイルのスマートフォンで、Huawei のものをつかっています。

携帯が壊れてしまったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 外出から帰ったらばWi-Fiが読み取れるようになりました!
    お騒がせしました。
    理由はわかりませんが、これで快適になりました。
    考えられることは、自宅に入る前に携帯を落としました。
    それが刺激になったのでしょうか?
    このまま使えることを願います。

      補足日時:2016/05/29 19:10

A 回答 (5件)

無線ルーターの再起動をしてみて下さい


一時的になおります
頻繁になるときは
ルーターの設定で
スマホのMACアドレスに静的にIPAddressを
割り当てて下さい
    • good
    • 13

そのスマホでコンビニのWi-Fiに接続を試みたら不良なのか分かりますよ。


セブンイレブンのWi-Fi接続です。最初はメール登録する必要があります。他のコンビニも同じような接続方法です。
http://netbook.f-tools.net/Public/SEVEN-ELEVEN-W …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやら携帯のようです涙

お礼日時:2016/05/29 13:09

Wi-Fiルーターの電源を落とし、5分ほどして電源を入れてみてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみました。
やはり、ネットワークへのアクセスが拒否されましたと表示され使えません。
別の携帯では普通にWi-Fiが使えるので、この携帯が壊れてしまったのでしょうかね…

お礼日時:2016/05/29 12:05

再起動は試みましたか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試みました(>_<)

お礼日時:2016/05/29 11:21

とりあえず、無線LANの設定を再度設定してみてはいかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
何度かためしてみましたが、ダメでした。

お礼日時:2016/05/29 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!