アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、組んだPCですが、
いつからから内部からキュルキュル、笛のような音が常時に鳴るようになりました。

てっきりファンの音だと思って
CPU、シャーシファン、電源ファンを一つずつ止めてみましたが
音は鳴り止みませんでした。
グラボはファンレスです。


位置からしてHDDのある前部ではなく
CPUか電源のある辺りからします。

特にPCに負荷をかけたり
HDDにアクセスしたりしても音に変化は見られません。


電源の吸気口を塞いでも音が変わらないので
CPU辺りから鳴っているのではないかと思います。

CPUファンに虎徹を使っているのですが
中の冷媒が移動する時に音が発生することはあるのでしょうか?

コイル鳴きも疑っているのですが
目に見える場所に
チョークコイルが見当たりませんでした。

一体何が原因なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もちろん付けました。

    ヘラで伸ばして
    最後にCPUクーラーで伸ばしながら
    付けました。
    伸ばしすぎて外に全て押し出されている可能性も気にしています。

    しかしCPU温度は十分に下げられるので
    ちゃんと付いていると思います。


    グリスが足りないと音が発生しますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/29 15:27

A 回答 (1件)

CPUを取り付けたときにグリス付けた?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!