アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットで得たホームページをディスクトップに保存したいのですが「ショートカット」の欄が無くて困っています。ショートカットの復元方法をお教えください。名前をつけて保存するにしますとフォルダになってしまい開けません。

A 回答 (4件)

「Windows Vista」のカテゴリで質問されていますが、お使いのWindowsのバージョンは、「Windows Vista」で間違いないでしょうか。

ブラウザ(インターネットを見るソフト)は、何をお使いでしょうか。

よく分からない場合は、恐らく、Windows Vista標準の「Internet Explorer」をお使いかと思います。

Internet Explorerなら、その時に見ているWEBページの、何もない余白部分を、どこでも良いので「右クリック」し、出たメニューから、「ショートカットの作成」→「はい」とクリックすると、デスクトップにショートカットが作成されるかと思います。

■ 参考リンク

Internet Explorer 8 / 7で表示しているWebページのショートカットアイコンをデスクトップ上に作成する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • 0

追加

ショートカットを作成する:作成するショートカットのリンク先となる項目を含む場所を開き、項目を右クリック「ショートカットの作成」で新ショートカットが、元のアイテムと同じ場所に表示される。→そのショートカットを任意の場所(デスクトップ)にドラッグ。
(ショートカットがフォルダにリンクしている場合、左側ウィンドウの 「お気に入り」セクションに、ショートカットをドラッグすれば、お気に入りのリンクを作成できる)
    • 0

ショートカットとは、PC上にある項目 (ファイル、フォルダー、プログラムなど) へのリンクです。

ドキュメントなどへ保存し、そのhtmlフォルダを右クリック「ショートカットの作成」でデスクトップへ作成
    • 0

デスクトップにアプリを出したいってこと?ならば、ショートカット作ればいいじゃん。

• 0