プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone5cの外部バッテリーがあまり充電できていません。
6時間充電しているのですが、1%→28%です。
一応、充電のマークはついているのですが、あまり充電できていないようです。
なぜですか?
治す方法ないですか…?

電池式、最近買ったばかり(フリマで買いましたが、ほとんど使っていないとのことです。私が使うのは2回目ですが、前は充電できたと思います)です。
ケーブルは純正のものを使用しています。
多摩電子工業さんのTID33LWです。

「モバイルバッテリーの調子がおかしいです」の質問画像

A 回答 (2件)

質問者サマが何を期待しているのか分からないけど・・・


この手の「電池交換式チャージャー」ってのは、メリットは「メンテナンスが楽(事前に充電しておかなくてもコンビニで乾電池を買えば使える・・・横着もの向き?)」程度で、出先で充電が切れたときに、安く対応できる”間に合わせ”のための商品。

「TID33LW」って、公称出力が1A。ってコトは、iPhoneの充電には”ギリギリ実用レベル”って程度で、フル充電までは高出力型(1.5~2A)の充電器の1.5~2倍程度の時間を見込む必要がある。
また、内蔵の”乾電池”は、フル充電1回も覚束ない。

日常的に使いたいのなら、「まめな電池交換」を忘れずにね。
    • good
    • 0

乾電池を交換してみれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!