プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医学的ではなく、科学的に病気になることはありますか?

(磁場、電場の乱れ等で統合失調症になるとか)

A 回答 (3件)

霊的なものもあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/30 02:09

通電中の誘導加熱用のコイルの中に入った事がある人に聞いた話ですが、気分が悪くなるそうです。


もちろん非定常の緊急の作業で、短時間しか入らなかったということですが。
人が電磁誘導されて、どう気分が悪いのかが表現できない、不思議な気分の悪さだったと話していました。
話を聞いて、長時間、そこで作業しなかったことにホッとしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/30 02:09

ありますあります。


私自身も、音が大きいところでは、情緒不安定に
なります。
なので、磁場や電場が多く流れているところでも、気分が
悪くなって、病気になる恐れがあると考えられます。
人それぞれ脳のメカニズムは異なりますが、科学的なものが
敏感に脳に刺激し、脳を悪化させ、病気になる恐れがあります。
まぁこの世の中、急激なスピードで技術発展していますから、このよ
なことが起こっても、不思議ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/30 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!