プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人の男です。
今年の始めから親しくさせて頂いている女性がいるのですが
最近彼女の行動から気持ちを察しづらくなってしまい、お恥ずかしいのですが
ここでご教授願えればと思い投稿させて頂きました。
大まかな流れは以下の通りです。

今年はじめ
元クラスメイトと仲良くなり
月に1〜2回ペースで飲みにいくようになる。

4月末
ドライブデートの約束をし、向こうも快諾
ただ事情があり5月は忙しいので6月に行く事に。

いま
ドライブデートのプランを詰めるためにLINEをするも、一日経っても返信どころか
既読すらつかないことが多くなる。

以上が概略です。
3月頃から20歳ほど離れた男の飲み仲間ができたようで
そっちに気持ちが移ったのかな?と思い、思い切ってドライブデートを中止するか聞いてみたのですが
「中止はしない、いま忙しいからなかなか返信できないだけ、ごめん!」という
返事が来るばかりでした。
6月になったらドライブもいくし、また飲みにいこうとも向こうは言っています。
(補足ですが、5月は忙しいと良いながらもその飲み仲間とは頻繁に飲みに行っているようです、私は今月まだ0回です)

正直、気持ちが移ってしまっているとしか思えないのですが
なぜそれなら私のデートの約束を取りやめにしないのかがわからないです。

彼女は6月のドライブに、どんな意味を見いだしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

20も上の男性に、ポっとなってるようなら、危険な女、、

です、既読されてないなら、
多忙極めてるんじゃない?
どうしても、好きだったら、
ラインもなんもしないで、
彼女からの、リアクション待ちながら、適当に、遊んでたら?
    • 0

まだ告ってないんですよね?

彼女は彼氏を物色中なんじゃないですか?
あなたは候補の一人
20差の飲み仲間も候補の一人
もしかしたら他にもいるかもですね?
デートをキャンセルしないのは 誰にしようか迷ってるか 単に友達としてドライブしたいのかもしれません。

抜きんでる為には想いを伝えるほかはありませんが 今の時点ではすべて同列の男かなあ?
上手くいってもちょっと振り回されそうですけどね。
まあ健闘を祈ります。
    • 0

あなたは彼女に対して恋愛感情を持っているようですが、彼女は違うのでは?

>月に1〜2回ペースで飲みにいくようになる。
>既読すらつかないことが多くなる
>私は今月まだ0回です

この対応から「気の合う元クラスメイト」くらいにしか考えていないのじゃないかな、と感じます。

>正直、気持ちが移ってしまっているとしか思えないのですが
と、ありますが、彼女は(今のところ)あなたを恋愛対象と見ていない可能性が高いです。

ただ、あくまでも「現在は」ということです。
嫌いな相手となら、飲みに行ったりドライブに行ったりしたくないでしょうから、まるっきり脈がないということではないでしょう。

6月にドライブの時に、あなたが彼女を女性として意識しているということを、はっきり伝えてあげてください。
    • 0

色んな人と交流を持ち愉しんでるだけだと思いますよ。

まだ一対一のお付き合いが始まった訳ではないんですよね。。彼女に気持ちを伝えた訳ではないんですよね。だったら彼女はただ飲み仲間と愉しんでるだけだと思います。逆にそこまで考えられるとも重い存在になってしまいます。とりあえず約束してるなら会った時、あなたの気持ちを彼女に伝えてみたら。。ただしタイミングを考えて。。。
    • 0