プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物価連動国債、その中でも、フロアの設定されているもの<以下参照>
【平成25年度以降に発行される物価連動国債には、償還時の連動係数が1を下回る場合、額面金額にて償還される元本保証(フロア)が設定されています。】

個人で購入したいです。

2016年か2017年に10万円程度の小口での購入が可能となる”見込み”という”予測”はされていますが、
あくまで予測でハッキリ決まってはいませんですよね。

現時点では、特定の金融機関の窓口にて、大口での購入の実になっていると聞きますが、
具体的に、
どこで、幾ら位で、どのような方法(手続きで)購入できるのでしょうか?
金融機関勤務の方や、ファイナンシャルに詳しい方に
教えを乞いたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

債券について、昔の知識しかありませんが...

物連は、金融機関の窓口で買えないと思います。元々個人向け商品ではないので、窓口のシステムが対応していないものと思われます。

以下、個人でも購入できるという前提で記しますが(自分は購入できるか知りません)、

担当は本部の債券部門、その中でも窓口販売支援のような部署がありますから、そこに窓口を介して問い合わせることになると思います。

プロの世界の最低ロットは、債券の場合、額面1億円です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答どうも有り難うございます。
しかし・・
一億円ですかあ!
これは、全く手が出せませんですね。