アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の人生振り返るときはありますか?

振り返ったときなんだったんだろうと思いますか?

あの時あの判断あっちを選べば良かったのにと…

振り返ったとき後悔されますか、前向きに考えますか?


自分35才の男ですが、先輩方々同年代年下の方々思うままに教えてください。

A 回答 (8件)

>例えば人のアドバイスを無視したり人の期待を裏切り、去っていったことです。


上記のことをしてしまったことで良くないことが起こってしまったのなら、今後そういうことをしなければいいだけ、なのでは?

もしかして、「なかったことにできないか?」と考えています?
無理ですよ、そんなこと。
そんなことで悩むことが無駄だとみなさん言ってますよ?

後悔や悩むことなんて無意味なんですよ。
そんなことを繰り返していても、一向に前には進みません。
そんなことをしている暇があったら、それを取り返すために行動すべきです。
同じことを繰り返さないために。
    • good
    • 0

べつに ただの過去ですから

    • good
    • 0

自分の人生振り返るときはありますか?


振り返ったときなんだったんだろうと思いますか?
    ↑
あゝ おまへはなにをして来たのだと…… 吹き来る風が私に云ふ.

中原中也です。



あの時あの判断あっちを選べば良かったのにと…
   ↑
選んだ方が正しかったのです。
選んだ方が常に正しいのです。
    • good
    • 0

後悔先に立たずって言いますからね。

今更後悔しても何の糞役にも立ちませんので。
で、思うまま書いていいと言うなら書きますけど、
35歳にもなったんだから年相応の考え方してね。高校生じゃあるまいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生で後悔する悩みではありません。

お礼日時:2016/05/30 01:29

過去の過ちを生かせない場合とは、具体的になんですか?


あなたは、どういう時に後悔するんですか?
どういうことを後悔しているんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば人のアドバイスを無視したり人の期待を裏切り、去っていったことです。

お礼日時:2016/05/30 01:30

沢山ありますよ!


私も34才の女です年齢が近いですが…
私にとって一番は、結婚相手をどちらちするかの二卓でしたかね笑(^_^;)

はじめは後悔しました。
でも時が経ち、時間は戻らないことを実感すると。
前向きになれますよ!もうどうしようもないこれが人生なんだから♪
    • good
    • 0

振り返っても何も変わらないよ。


だから振り返えらずに前だけを見て進んで行くだけ!
自分の判断で選んだ選択肢を後悔してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り返っても変わりませんが振り返ったときに何を思いますか?

本当に後悔ないといえますか?

お礼日時:2016/05/29 23:26

後悔はないですよ。


次に生かせばいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次に生かせない場合は?

お礼日時:2016/05/29 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!