アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢の従兄弟か生活保護を受けるにあたり緊急連絡先として私の名前を使わせてくれというので承諾しました。
が、この従兄弟が何度も救急車を呼び搬送される度に私が呼び出され困ってます。
従兄弟は離婚し、子どもたちや兄弟から絶縁され、
皆、関わりたくない、連絡して来ないでくれ、病気の治療も生活保護の医療費の範囲でやってくれ、
お骨になったら仕方ないので引き取ると言われました。
全てを担当の役所に任せたいです。
緊急連絡先も外せるのでしょうか?
1度関わると連絡先はずっとなのでしょうか?

A 回答 (3件)

あくまでも、責任者ではなく、関係者の連絡先扱いだと思うので


貴方以外に関係者が居なければ、何かあった時は貴方の元に電話が来ると思いますよ?

もう関わり合いたくない、電話もしないでくれ!と役所に直接言えば
余程の事が無い限り、役所からの電話はかかってくる事がないでしょうが、
その従兄弟が、例えば、搬送された病院で関係者は?連絡先は?と聞かれた際、
貴方の名前と電話番号を言えば、今後も同じように電話が来ると思います。

したがって、その従兄弟にもその事を伝えないと改善出来ないと思われます。

それでも断固として関わりを断ちたい!というのであれば、
自分の電話番号を変えてしまうか、ナンバーディスプレイ付き、
番号拒否付の電話で、知らない番号や指定以外の電話は
自動で拒否する電話などにして対処するのが良いと思います。
    • good
    • 4

はい。



もはやこれまでです。
    • good
    • 0

>緊急連絡先も外せるのでしょうか?


>1度関わると連絡先はずっとなのでしょうか?

 それを答える事が出来るのは
高齢の従兄弟か生活保護を受けている役所に
問い合わせれば 教えてくれますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。役所と相談ということですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/29 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!