プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。よろしくお願いします。

都内在住の20代男性です。
現在職場の同僚の女性(大人しいタイプ。ガードが堅い印象。)にアプローチしています。
もともと職場で雑談をする程度でしたが、プライベートの連絡先を交換し、
半年ほど前から二人で飲みに行くようになり、一か月に一度くらいの頻度で仕事帰りに飲みに行っています。
(事前に約束して、会社の外で待ち合わせる感じです。)
数回程度飲みに行ったあと、相手の雰囲気も良くなって来ている感じがしたため、
休日に近場の観光スポットに誘い、先週の日曜に夕食の後夜景を見ながら散歩をしてきました。

次の約束も出来ましたし、相手からはいつもご馳走になってるお礼として、
私が前に好きだと言った和菓子をプレゼントしてくれました。
帰りも相手の最寄り駅まで送っています。自分としては雰囲気は良かったと思いますし、手応えもあります。

一見順調なのですが、どうしても引っかかると言いますか、自信が持てない点があります。

とにかく相手発の連絡がないことです。
LINEは約束に使うのみで、雑談はありません。連絡はほぼこちらからです。

自分としては頻度は多くなくとも、
軽い雑談くらいはあっても良いのかなと思っていますが、
相手からの連絡が無いこともあり、こちらから送るのも躊躇っている状況です。

色々と考えているうちに、実は向こうは先輩としか思っていないのではないか、実は脈も勘違いなのではないかと、少し悶々としてきたので思い切って質問してみました。

連絡の頻度やLINEって、女性にとってはどうですか。
ご意見いただけますと嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

my-dear-watson様

おはようございます。
私の意見も、前の回答者と同じで、脈はあると思います

それはそれとして、質問の意図とはずれるかもしれませんが、
なんで脈ありとか質問するのか、私には理解できませんよ。

脈がなかったら(先輩としか思っていないなら)、それで諦めるのですか?
my-dear-watson様には、彼女に対してその程度の愛情しかないんですか?
この恋愛は、先様次第でよいのですか?

自信がないのは、仕方ないですよ。相手の愛情があるかないかはこちらにはわかりにくいものです。
でも、もしも脈なしであれば、脈を作ればいいだけでしょう?
2人で何度も会っている、そういう状況だから、相手に自分を惚れさせればいいだけでしょう?
がんばって彼女を楽しませ、自分の男としての魅力をアピールするだけでしょう?
いくらでもその機会はあるでしょう?
自信がないからこそ、積極的にいかないといけないでしょ?

脈ありですか、なんて女性ならともかく、男性がする質問かな?と思いますよ。
もっとしっかり頑張って!
    • 0

>色々と考えているうちに、実は向こうは先輩としか思っていないのではないか、実は脈も勘違いなのではないかと、少し悶々としてきたので思い切って質問してみました。

いや、それは脈アリっすね!!
すません、自分は男ですが、今までの経験上そういうパターンは大体脈アリです。
そろそろ次のデート辺りで1回目の告白してみましょうか。

男ががんばってアプローチしてる最中って自分から連絡してこない女多いすよ!!それ結構普通にいます!!なんも気にせず自分から送ってればいいですよ。
    • 0

その彼女さんは大人しくガードが堅い方なんですよね。

そういう事です。その方もあなたと同じ事考えてると思います。あなた自身ハッキリさせたいなら今度会った時彼女さんに単刀直入に聞いてみたらどうでしょう!
    • 0