プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私27歳、夫28歳、結婚3年目、子供なし
昨年8月から夫がOBに頼まれ、週末等に小学生にサッカーを教え始め、習いに来ていた子の母親であるA(37歳)と知り合い不倫が始まり、昨年11月より約7か月不倫関係にありました。

私も2.3か月前より、夫の変化に気付いていましたが、プライバシーの問題や事実だった場合の対応に躊躇し携帯の確認はしていませんでした。

発覚はA夫からの私への電話です。
退勤後、A夫と会い話をしまいた。
まず、見せられたのが、夫とAがホテルへ出入りする所等、あわせて4枚の写真

A夫は冷静に「私は離婚を決意しています。ここに来る前に妻に理由と離婚を告げてきました」と言われ、その後、話された内容としては

「お互い裏切られた者同士、できれば協力していきたい。私としては2人の子供の親権を取りたいので貴方には妻に慰謝料を請求して欲しい、できれば200万。おそらく妻が払える最大限の金額です。私も妻に200万の請求をする。これで財産分与分の妻の取り分は、ほぼ無くなる。パート勤めの妻では経済的に厳しく親権争いに、こちらが有利となる。貴方のご主人にも支払ってもらうつもりだが、貴方に負担をかけたくない。もし、貴方が離婚を決断されるようなら教えてほしい。離婚後にご主人に請求を行うつもりでいる。急いで答えを迫っているわけではなく、こちらも親権争いに時間がかかると思う。ゆっくり考えて答えを下さい。」との事

その後も話をしている中で、A夫は「密告の電話も最初は信じられなかった。妻の携帯のパスが解けず見る事が出来なかったので、調査会社に依頼した。証拠を見ても、妻との13年、子供の事等で、なかなか離婚を決断できずにいた。苦しかったです。その中、この写真は、もしかして、ただ具合の悪くなった妻を貴方の夫が介抱してるだけじゃないか?と思えるようになり(確かに言われれば、どの写真もAが夫に体を預けるように寄り掛かり、夫がAの肩や腰に手を回して抱きかかえているようにも見えます。)妻を信じる証拠が欲しいと再度、別の調査会社に依頼した。」
調査を依頼している途中で妻の携帯パスの解除に成功し、2人の会話を確認し、愕然としたと・・・

その会話の写しを出され、私も確認しました。
この流れの中、私も「どうしよう・・・」と言う戸惑いが強かったのですが、2人のやり取りを見て、離婚が頭をよぎりました。

やりとりの一部ですが・・・

夫「アフターピル飲んだ?」
A「飲んだよ~でも、(夫)との子供なら生みたいかも」
夫「嫁さんより先に産んじゃう?」
A「いいよ。子供いるから離婚は無理だけど、旦那、気付かないと思うし」
夫「俺も離婚は無理だけどさ、でもマジでAとの子欲しいかも」
A「私、絶対奥さんより(夫)の事、愛してると思う」
夫「俺だって、旦那よりAを愛してる気持ちは勝ってる自信あるよ」・・・

その後、A夫が大きな茶封筒を私の目の前に置き
「これが再調査の結果です。写真19枚。○○埠頭での2人の車の中や、その他の場所での行為が、最初から行為後まで、ハッキリと映っています。この証拠で、私は全ての迷いが消え、離婚を決意しました。行き成り貴方に見せるのは流石に酷だと思い封筒に入れてきました。最初の4枚と、この証拠はコピーですが差し上げます。見るかどうかは貴方が決めてください。処分してもらっても問題ありません」と

とにかく、悲しく辛く悔しく。A夫と話をしてる間にも、恐らくAから連絡がいったようで、電話が何度か鳴っていましたし、ラインで「変な連絡なかった?嘘だから信じるなよ!ちょっとトラブルがあって、ただの嫌がらせだから!」と

嘘つき!離婚してやる!って思いながら実家へ、少し冷静になってくると・・・とにかく夫と話をしようと思い、。封筒に入った写真は実家に隠し、帰宅しました。
帰宅途中にラインでA夫と会ってきたと連絡しましたが返事無し、電話にも出ず
帰宅しても夫の姿はなく、連絡もつかず・・・夜中になり「逃げてても解決しないでしょ?」と連絡すれば「今から帰る」と

夫は床に跪きひたすら謝ってきました。携帯を取り出し「もうしない。二度としない。Aの連絡先は全て削除したし、ブロックもしてる。友達でも異性と2人で会わない。小遣いも要らない、営みも(私)が受け入れてくれるまで我慢する。何でもするから離婚だけは許して欲しい。」と証拠の写真の話もしましたが、「絶対見ないで。できれば捨ててほしい。勝手なのは分かってる。でも、(私)との結婚も簡単に決めたわけじゃない。一生(私)とと思って結婚したし、本当に愛してる」と・・・

どうするべきか・・・本当に悩んでいます
こんな夫でも愛しているのか?自分でも分からなくなってしまって

結婚13年や子供達の事が吹き飛ぶ程の証拠写真
見てしまえば、たった3年の結婚生活なんて微塵も残らないのかも
それならそれで、すっきりと別れられるかもしれません

跪いて謝った夫も現実だけど、写真の中の夫も現実

やり直すなら捨てるべきでしょうが、決断ができません。
いろんな思いが出てきては消えで、先にも進めず後にも戻れない状況で、何か言葉を頂けないでしょうか
長くなり、申し訳ありません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございます。
    皆さんの意見を聞いて、証拠は捨てないでおこうと思います。

    結婚3年と書いてますが、夫と付き合いだしたのが、私19歳、夫20歳の時、共に過ごした時間は8年。
    夫はサッカーをしてましたし、割と女性に人気があった方だと思いますが、これまで、夫に女性の影を感じだことはありませんでした。
    私が気付かなかっただけで、単発の浮気や風俗は、もしかしたらあったかもしれませんが・・・・
    友人も多く、友人女性を含め出かける事もありましたが、連絡は小まめにくれましたし、夫が自分で言い出す帰宅時間にも必ず帰ってくる人で、これまで私に対してとても誠実だったと思ってきました。

    もともと浮気性の夫であれば、私も諦めがつくのかもしれませんが、あまりにも落差がありすぎて戸惑って、信じる気持ちを捨てきれないのが正直な思いです。

      補足日時:2016/05/30 20:28
  • 皆さん、ありがとうございます。

    今日一人で外に出てみました。
    発覚以来、仕事、自宅、寝室の空間で過ごしてきたので、少し気分が変わりました。
    外に出てみると、別の視点で考える余裕が少しできたような感じでした。

    これまで、私と夫の過去と現在と将来の事で頭や気持ちが一杯でしたが・・・

    夫一人のせいではないにしろ、小さい子供達から母親を奪った事は事実で、子供達は今、どうしてるだろう?どんな思いで過ごしているだろう?

    A夫の人生、人ひとりの人生を変えてしまった事

    夫は真剣に受け止めているんだろうか?

    今、夫と時間と距離を置くつもりでいます。
    夫がそれを拒み、離婚と言うなら受け入れるつもりです。

    明日、これまで避けてきた会話を、私たちだけの事ではなく、周りの人達の事も含め、真剣に向き合って話してみようと思います。

      補足日時:2016/05/31 22:57
  • 昼休みに、A夫から連絡があり、どうやらAと夫が連絡をとりあっているようだ言われました。

    A夫も私もお互いの妻、夫に会うつもりはありませんでしたが、やはり4人で話し合いの場を持つ必要があるのではないか?今週末にどうか?との提案をされました。

    夫は今、お風呂なので上がってきたら話をするつもりでいます。

    今後、また質問をさせていただくかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

      補足日時:2016/06/01 21:27

A 回答 (15件中1~10件)

知らない間は、相変わらず大好きな主人で、愛されてる自分だったのに、相手が勝手に裏切って、私達は変わらないのに、向こうは、私達の知らない顔を持っていた。



私は余りの怪しさにラインのパスワードを解いて、知りました。

23年間、私が思っていた主人じゃない人間がそこには居て、誰なのか分からなくなりました。
私が愛していた主人は、もうこの世には居ないと理解するのが辛くて。
理解仕切らないんですよね。
突きつけられた側は。

夫側は、全部自分のした事で、分かってしていた事で、自分の事だから、理解してるんですよね。

私達はそんな人だと思ったなかった所からの、残念な現実だから、色んな方向へ考えてしまって、不安定なんでしょうね。

裏切った側は、一刻も早く許して欲しいし、忘れて欲しい。
方向が一つだから、揺らがないんでしょうね。
もう、謝ったら向こうはする事も無いから。
押し付けてくるだけだから。

貴女が自分を卑下する必要なんて無いです。
汚いのは向こうなのだから。

見る目が無かったなんて言う人いるけど、よっぽどの女好きとかで無いと、絶対分かりませんって。
人は変わるんですよね。

浮気される妻にも、問題があるとか言う人も、鬼です。

重箱の隅突いて、後付けの理由をつけたところで、しない人はしないのだから。

貴女は悪く無いです。
選ぶ権利も貴女だけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信していただき、ありがとうございます。

割りきれない女さんや皆さんに、とても勇気づけれられています。

避けてきた夫との会話、夫に「逃げても解決しない」と言ったのに、夫と同じように逃げてきたのも私です。

真剣に向き合ってみます。

とにかく、私の思う通り、できる事をして、それでダメなら受け入れる覚悟です。

お礼日時:2016/05/31 23:11

信じていたのに、裏切られるのは辛いですね。



配偶者の裏切りで、尤も大きなことは「自分に自信を失くすこと」ではないかなと思います。
自分に自信がないと、夫のいない時間はムダに不安になってしまうし、余計な事を考えて他の仕事に支障が出たりしますからね。

自分は何も悪いことをしていないのに、大事な時間が低パフォーマンス状態で何年も過ぎていくのは勿体無いことです。
特に貴女の場合、まだ十二分に若くて人生やり直しがききます。

ご主人のほうは今、とにかくペコペコ低姿勢でいれば、いつかは忘れて無かったも同然になると思っているのでしょう。
小遣い無しでいいとか、私が貴女の立場なら、アホか!って即行ツッコムところです。

それは小遣いがあったらまた不倫するかもって言ってるのと変わらんわ!ボケ!
どれだけ懐に金があろうが清廉潔白なことが明々白々だと日々行動で証明しつづけるのが真の贖罪生活だろうが!

あと、サッカーのコーチはテメエのクチから包み隠さず事情説明して辞退せんか!
今のままじゃ連絡先なんか又いつでもゲット出来るやんけ!

自分は恥一つかかず、妻一人だけ傷つけて、しれっと今まで通りの生活続けるつもりですよ、今の貴女のご主人は。
例え別れずにいる選択をしたとしても、貴女の自信回復のためには、こういう「実は自分だけが傷ついてて、夫には有利な状態」は放置しないほうがよいと思います。

証拠写真は捨てない方向でいらっしゃるご様子で、私もそちらに一票入れたかったので、良かったと思いました。
あと、私が貴女だったら、夫の「見ないで捨てて」発言には
「見る見ないは私が決めるし、アナタにわざわざ言うことでもありません」
とクギ刺した上で、見たか見てないか曖昧なまま、全て知っているかのようなオーラを出しつつポーカーフェイスで過ごします。
(感情が出やすい人にはお勧めできませんが、上手くいけば泣いたり怒ったりするより、相手は何倍も心臓に悪い想いをします)

これだけ嫌な目に遭わされたんだから、ちょっとばかり意地悪な手を使ったっていいんですよ。
どうか無理に許そうとなさらず、どうしたら自分の自信が回復できるか考えてみてください。
    • good
    • 1

これから先、この事を思い出す事がなければ、


これから先、夫の帰宅時間が遅くても信じられるなら
もし、あなたが許して、子どもが出来て家事育児生活に追われて、余裕がなくなってきても夫婦、家族、和気あいあいできる自信があれば、このまま、幸せな時間を取り戻して今回の事は、水に流してみるのも

無理だと思っているなら、子どもが出来ない内に、あなたが若い内に、
次に進むのもありかなと、思います。

私だったら、離婚します。
同じ理由で離婚しました。子ども2人連れて。苦しかった。不倫発覚してから、やり直しを2度試みましたが、真の幸せな時間を過ごす事が出来ませんでした。
再婚し、10年経ちますが幸せです。

あなたにも、真の幸せをつかんでほしいです。
あの時の、心が張り裂けそうな時間を今過ごしているのかと思うと、私も心が苦しいです。はやく辛い時間が過ぎていきますように、幸せになれますように
    • good
    • 0

あなたはまだ若いし、子供がいないなら別の人とやり直しのチャンスがあります。

正直、出てきてる内容がちょっと悪質だし、仮にやり直しても一生このことを思い出して生きてく可能性を考えなくてはいけません。そこまでしても、旦那と今後ずっと一生に入れるか?という事。

仮にやり直すにしても、第三者を交えてちゃんと話し合って反省して貰うべきだと思う。お互いの両親を交えて、事実関係をちゃんと知らしめた上で、今後どうしたいのか、正直わからないなら、そういう気持ちも述べて決めるべきだと思う。そこで反省して、と両親の前でもちゃんと証言して貰う方が、仮にやり直すにしても男にとって覚悟になると思うので。

まあ、まだ若いし比較的新婚なので、別れるなら何が問題か?ということ、前提でまずはあなたが強くしっかり自分の幸せを考えた方がいいと思います。世の中に、もっといい男は沢山います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫が、何を考え、どう思っているのか?これからどうしていくのか?
私が、これまで逃げてきた事に向き合ってみます
私は私の思いを通します。

それでダメなら、夫はそれまでの人です。

お礼日時:2016/05/31 23:11

辛いよね。


私なんか未遂だったのに、割り切れないもの。

『忘れた様に幸せな日』
は有っても、
『すっかり忘れて幸せな日』
は来ないよ。

何かされる度に、
「このカスが!」
って思います。
あれ以来、私が何をしても、主人に心から謝った事は有りません。

だって23年、ホモかも?ってくらい、女っ気なんて無かったんだから。

私は28歳と204ヶ月ですが、初めて裏切られました。

本当にね、主人を尊敬出来ない、信用出来ない辛さったら無いですよ。

主人も分かってる様で、直ぐにキレて離婚すると騒いで、私を試したりします。

愛は急速に冷めていきます。

それを実感するのも辛いです。

かと言って、私はすっかり主人にね依存しているので別れられません。

家でゴロゴロしてるだけなので。

貴女の様に若く、仕事が有れば、こんなに惨めな思いはしないのにって思います。

妻は、浮気を許せば、母になるらしいです。

良いのか?それで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割り切れない女さんも似たような経験をされてたんですね・・・

「貴女の様に若く、仕事が有れば、こんなに惨めな思いはしないのにって思います」

今、本当に惨めです。惨めってこんな気持ちなんだと初めて知りました。
何だか、自分を卑下してしまうんです。

私には仕事はあります。実家にも帰れる。なのに・・・

夫とは今、挨拶程度で殆ど会話は無く、夫は「待ってる」と言うだけで、それ以外の余計な話をしてきません
私に気を遣っているのが分かります。うかがう様に私を見てきます。

それなのに無言で食事をとっていると、まるで選択権が夫にあるように感じてしまうんです。

これは何なんでしょうか?

お礼日時:2016/05/30 23:59

N0.9 です …


辛いのに律儀にありがとうです …

今はねぇ~ 第三者が、あなたの家族を含めてだけど、どんな言葉を掛けても、あなたにとっては慰めにしか
ならんのよね 。

文中の二人の会話等は、不倫をする者の常套句だし.不倫が故の、背徳感・罪悪感を打ち消すために
云ってるだけで、

例えば、“ 俺の子供を産んでくれよ” と云って “嫌よ 産みたくない” って云ったとしたら、
お互い、昂ぶった感情なんて、それっきりでしょう …

だから、文中の戯言など、気にしないことです。
引き合いに出して、悪いんだけど “なんとか細胞はありますって” 大騒ぎした人
その不倫相手だった人だって、歯の浮くような事を、臆面もなく云ってるんだもの …

今はね 心が傷ついてそれに痛みも伴ってるし、何を云っても、決断はつかないと思います。

>もともと浮気性の夫であれば … 云々
と、云うことは、本来がそうじゃないんでしょう そこん処は多少なりとも、救われると思いませんか 。

こういった、心の奥襞の部分に関しては、苦しかろうが、辛かろうが。自分で決断を下さないと …

時間が解決してくれますよって、仰る方もおいででしょうが
解決してくれる事と、解決しない事も有るんです 忘れられるくらいの事なら、時間がたてばって事も
有るでしょうが、この先、いつになったら忘れられるやらって事も有るし …

辛い事は分からんでもないですが、部屋にばかり、籠ってないで、俯いてないで、顔を上げて
明日、天気でもよかったら、美味しいものでも食べに、ふらりと一人で、出掛けてみられては どう?
気分も変わるし、少しは気も晴れるだろうし …

全く、何を云ってんだか、あなたの意に添えなくてごめんなさい …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂きありがとうございます。

「全く、何を云ってんだか、あなたの意に添えなくてごめんなさい …」

とんでもありません!何だか少し気持ちが楽になりました。

勝手ですが、思い切って明日仕事ズル休みします。
返信を読んだ後、上司に体調不良メールしました。
明日はスタッフも揃ってるし、申し訳ない気持ちもありますが、たまには・・・

考えても答えがでないなら、考えないようにしてみようと
一人で外に出て、気分を変えてみようと思います。

お礼日時:2016/05/31 00:06

あなたが、今回の事をなかったものとして、もう一度夫婦をやり直してもいいと


思う気持ちが有れば …

画像は見ない方がいい その画像 夫婦の “終わり” を意味するものだし
見たら残る選択肢は、ひとつしかないし …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり直すかどうか?まだ決断できないんですが・・・

以前はとても私に対して誠実な人だったという思いがあり、もう一度・・・と考えてしまいます。
ただ、そんな人だっただけに、Aさんへの気持ちは本物だったんじゃないか?という思いもあるんです。
もし、そうなら本当に辛い
だから証拠を見て、その中に夫の気持ちが見て取れる写真があったらどうしようと・・・
だから見る事が出来ないんだと思います。

お礼日時:2016/05/30 20:36

ドラマみたいな話があるものなのですね!


同じ女として 投稿したくなりました!

私の話ですが 37歳でこれから出産を控えております。
今回のことで色々法律の知恵が付きました。

私は20年近くホステス業をしてきて 色んな男性を見てきました。
浮気癖のある方は治らないと思っていいです!
しかも浮気相手と子供を作ろうと本気で話していなかったにしても ほんとに妊娠してからじゃ 遅かったのだと思います。
不倫相手が妊娠を仮にしても 貴方には内緒で出産してたかもわかりませんし。

そうなってからじゃ 今よりもキズは深いし 離婚の為の調停やなんやらで 争わなきゃいけなくなったはずです。

言い切ります。旦那様は繰り返すと思っていいと思います!

今回A旦那様の存在のお陰で発覚して ラッキーだったと思って良かったんです…
世の中 妻が気付かない浮気は ごまんといると思います!

今回 旦那様の本性を知れて良かったと思い 貴方の未来に向けて 生きてく方が 一度きりの人生なので そちらの方が 懸命だと私は思います!

これから また浮気の疑いをしながら 旦那様に体を許せるなら いいと思いますが、
許さない間は 溜まるものは溜まるので 浮気はすると思います!
風俗に行く経済力があるのであれば 勿論 風俗も利用すると思いますが…

とにかく まだ貴方は若い‼
投稿者様がお子様がいて45歳過ぎの方とかでしたら 違う回答ばかりかもしれませんが。

証拠は絶対に捨てちゃダメです。捨てたら 必ずバカを見ます!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おめでとうございます。出産は大仕事ですし大変だと思いますが、でも素敵ですね
どうぞお体を大切にされてください。

確かに子供がいて、この状況なら・・・考えただけも恐ろしいです。
会話での妊娠に関して、夫はその時の気持ちの盛り上がりと雰囲気で書いただけ、Aだって分かっているはずだと・・・もし彼女が本気にしたらどうするつもりだったのか?
本当に考えなしで、呆れてしまいます。
ただ、引っかかるのは避妊具なしで性交渉を持っていたという事実
夫は快楽のためだけだと言いましたが、もしかして、どこかで、そうなっても良いと思っていたんじゃないかと勘ぐってしまうんです
それだけAに対しての思いがあったんじゃないかと・・・

夫とAとの関係が色々見えてくると、誠実だったこれまでの夫をもう一度信じてみようと思う気持ちと、不信とが入り混じって、自分でも分からなくなってしまっている状態です。

お礼日時:2016/05/30 20:52

証拠は絶対捨ててはいけません!離婚するにしてもやり直すにしても、証拠はあなたの強い味方です。

見なくていいと思いますが、二度と手に入れられない物です。今後どんな形で必要になるかわかりません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。見るか見ないかは別にして取っておきたいと思います

でも、真実を知りたい誘惑に負けてしまわないか不安でもあります。

お礼日時:2016/05/30 20:53

完全に忘れてやり直すことが出来たと実感した時に捨てるべきだと思います。



証拠の写真は、もし離婚になってしまった時には貴女にとって有利な物証になります。
しばらくはお守りだと思って持っているのが良いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お守り・・・そうですね

夫は証拠をみないてくれれば、どうするかは私に任せると言っています。
夫が見る事を拒否しなくなれば、それは離婚を意味する事だしょうし

お礼日時:2016/05/30 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!