アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、3年付き合っている彼氏がいます。
年は6つ離れており、社交的な彼に対し私は大人しい性格です。
最近では結婚の話をするようになり、私自身も意識するようになってきたのですが、同時に彼の言動に振り回され、困っています。出来れば何とかして直してもらいたいと思っています。(実際に止めて欲しいと注意はしています)
具体的には
・彼が車を運転している時、他の車が何かミスをすると口悪く罵り、ひどい時では執拗に煽る。
・会えない日が続くと、浮気している、その手の店で働いているのかと言われる。
・禁止されている行為でも他がやっていると「あっちがやっているから問題ない」と構わずしてしまう。
などです。
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (6件)

別れたほうが貴女のためです。

彼は自分のしていることは正しい。
貴女は自分の物なので言う事を聞くのが当たり前なのです。こんな良い男と付き合えて貴女は幸せだと思っています。
貴女を束縛していますね、(精神的、言葉の暴力DVです)今でこれなら結婚すれば、もっと酷くなりますよ。手を上げる暴力DVにならないか心配です。親や友人に話して見てください、彼の行動は異常ですよ!
彼との会話を録音して見て親・友人に聞かせると良い。       
今の貴女はすでに彼に束縛状態になっていて、身動きとれなくなっていませんか?結婚しても幸せになれないよ!
    • good
    • 0

結婚はやめた方がいいと思います。

結婚するなら、穏やかで優しい人に限ります。たとえ、お給料が少なくても、外見が少しくらいヘンでも?とにかく優しい思いやりの人と結婚する事ですよ。
    • good
    • 0

彼と子育てしている様子を想像できます?


彼が子育てしている様子を想像できます?
無理じゃないですか?

六歳年上でその感じ、恐らくこの先変わるのは難しいです。
精神年齢が幼すぎます。
モラハラの気配もありますし。
運転しているとき、他の車に対してしていること、
恐らく夫婦になって仕事が忙しかったり子育てで忙しき時に彼はあなたに対して同じことすると思いますよ。

文章みただけですが、質問者さんは思慮深く優しい性格の方なんだと思います。
だからきっと、彼は自分が強く出ればあなたが自分の思い通りに動くと思っているような気がします。
お付き合いしている方のこと悪くいってしまってごめんなさい。
でも質問者さん良い方そうなのになんだかもったいない気がします。
    • good
    • 0

結婚の条件としてその3点を提示するのはどう?


…まあこのタイプは約束しても結婚後に何かと口実を付けて破るから意味ないだろうけど。
やらないよりもマシくらいかな。


ちょっと気になったんだけれど。
この彼、「社交的」という評価は当てはまるのかなぁ?
社交的と言うと、人付き合いに積極的とか上手という事だと思うけれど、やめてほしいと挙げた点から察するに、この彼は人付き合いが上手とは限らないなぁと。
タイジンコミュニケーションでも、3点と同じように攻撃的であったり手前勝手な論理のすり替えをしてるはず。
質問者が知らない・気づかないだけで職場や友人の間では距離を置かれているかもね。
    • good
    • 1

イライラして運転してるって事ですよね。


当然、事故は起こしやすくなります。
安心して家族を乗せられますかね。

何の根拠もなく、「浮気している、その手の店で働いているのか」などと言うのは、あなたを信用してないって事です。
こういう人と信頼関係を結べますかね。

「あっちがやっているから」というのは、論理のすり替えです。
単に自分の行為を正当化したいだけです。
ダメなものはダメなんです。

あなたが良いと思っているから3年も付き合ってこられたんでしょうが、結婚はやめた方が良いですね。
あまりにも自分勝手で子供です。
あなたが苦労するだけですよ。
    • good
    • 3

その彼との結婚をやめましょう。



だんだんと「彼の本性」が、分かってきた、、、ということですから。

特に私が気に入らないのは、他人の車を煽る、、ということと、

他人がやってるから、俺もやっても構わない、、、という

およそ、、大人とは言えない言動です。

子供が生まれて、、父親の悪いところばかり、見習ってしまったら

大変です。

他人が、人を殺したら俺も殺しても良い、、てことにならないとも

限りません。

こういうのは「直りません」

持って生まれてきた性格ですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!