アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。私は、今、学校に行っていません。理由はクラス内でのちょっとしたいじめです。大胆ないじめではないですが、陰湿ないじめを2ヵ月近く受けてきました。一応、私立中学校に通っていて、学校に行かないと退学になってしまいます。このまま学校に行かないと、人生終わりですか。高校受験をするためには、やはり公立に行かないと行けませんか。回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私自身当時は公立小学校中学校へ通いました。


そしてイジメられていましたが、親に言いたくても怖くて、私自身当時はおとなしく?
ただただ黙って通ってました。

ただ中学校の有る時、有る男子に『ブスブス』と面と向かって言われ、しかも、しょっ中言われ続けたので、『人の事言えるの????』と、言い返したら、まさか言われると思ってなかったみたいで、『お前よりマシだ』と言いながら、クラスメートの男子に、『行こう行こう』と言われながら、立ち去りました。

その男子、自分では?カッコいい?と思っていたらしい(笑)

あなたは、私立中学。
学校も対面を気にすると思うので、どうにか対処すると思います。

ただ、あまり強気に出て悪影響が出る可能性も、有るので慎重に。
高校への進学も考えているのですから。
公立 私立を一概には比べられないですが、折角私立中学に在籍しているのだから、なるべく解決に向けて、まず親御さんに説明してください。

それから又考えましょう。

又質問が有れば、質問するのも有りだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご解答ありがとうございました。
両親に相談して、先生に言ってもらいました。
お陰でその男子たちとも今は仲良くやれてるのかな?(表面は)なんて、今でも陰口は言われてますが、表面は優しくしてくれてます(笑)

お礼日時:2016/08/01 18:38

「いきのびる魔法」


西原理恵子著を紹介します。
参考までに。
負けちゃダメだよ。
(^_−)−☆
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご解答ありがとうございました。
その本読んで勇気づけられてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/01 18:39

私なら、「なんでいじめっ子のために私が退学しなきゃならないの?」と思います。


頑張って勉強して入った私立中学でしょ。
その人のために時間を無駄にしてはいけません。

いじめる人には心の闇があります。
なので、「この人はとても可愛そうな人」だと思ってください。

その人からするとあなたが幸せそうに見えてムカつくのかもしれません。
とても可愛そうですよね。
そう考えるほうが生産的です。
でも、仏の顔も3度まで。
あと、3回陰湿ないじめだと感じたらその子を呼び出しましょう。
そして心の闇をあなたが解決してあげてください。
方法を一緒に探してあげるくらいの余裕をもってみてはどうですか?

それは、一つの方法ですが、なぜ陰湿ないじめをするのか、理由は聞いてから退学をするか
卒業まで頑張るか決めるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご解答ありがとうございました。
今では、結構うまくやれてます(笑)
学校にも行っています!

お礼日時:2016/08/01 18:41

中学校は、義務教育ですので、あなたの親には、あなたに教育を受けさせる義務があります。


まあ、公立中学校は、在籍してさえいれば卒業させてはくれるでしょうが、内申がほぼないものになってしまいます。 高校に進学したいなら、最低でもテストは受けておくべきです。
というか、学力をキープする方法をしっかり考えないと、行ける高校が底辺高校になり、それはそれであなたにとって幸福な選択にはならないかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご解答ありがとうございました。
色々な意見を参考にさせていただいて、今ではしっかり学校にも行けています。

お礼日時:2016/08/01 18:42

担任では無く校長に相談して下さい。


「学校は行きたい。しかし○○達にイジメられるから行けない」と。
イジメた両親にもきてもらって下さい。

イジメた側の両親、あなたの両親・校長立ち合いの元
「とにかく関わらないこと、こざかしいまねをしないこと」
「もし今度、私をイジメたら罰金500万頂きます」とイジメた両親に書かせて下さい。

また今回、心身的苦痛の慰謝料300万請求して下さい。

ここまですれば関わりを相手から持たなくなります。

何も恥ずかしいことありませんよ。

貴女は学校を卒業すべきです。
勇気を出して頑張ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご解答ありがとうございました。
両親に相談して今はなんとか頑張っています。

お礼日時:2016/08/01 18:43

私立も公立も同じですよ。

どこにでもいじめる人はいます。高い授業料を出してもらっているのですから、辞めたいという気持ちを両親に伝えましょう。きっと両親があなたの力になってくれると信じていますから。諦めてはだめですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご解答ありがとうございました。
両親の気持ちも考えなければいけませんね。

お礼日時:2016/08/01 18:45

出遅れたことに変わりはないですが、やり直しはいつでもできます。


学校に行ってなくても、引きこもりでなければ何とでもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご解答ありがとうございました。
1からやり直して、今頑張っています。

お礼日時:2016/08/01 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!