アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月30日は「掃除機」の日。毎日、掃除機をかけていますか?
(日本電機工業会が1986年から「お掃除の日」として実施し、1997年に「掃除機の日」に改称。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (7件)

フローリングなので掃除機は週一、あとはワイパーで毎日……だったのですが、最近、面倒でちょっとサボり気味です。


思えば、母は毎日かけてたなぁ。あらためてスゴイと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ついサボり気味になる気持ちわかります。

お礼日時:2016/06/06 09:40

週末だけですね。


その代わりに、コロコロで掃除してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/31 09:46

ルンバ任せです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ルンバがあると本当に楽ちんみたいですね。

お礼日時:2016/05/31 09:46

掃除機は毎日かけたいです。

ちょっと大変なので一日おきです。あとはフロアーモップです。家中フロアーなのでちょっと楽してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
フロアーであれば毎日モップかけやすいですね。

お礼日時:2016/05/31 09:46

いやぁ~。

週一ですねぇ。
ゴミは週2回(火曜と金曜)に出してますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ですよね~毎日できれば綺麗を保てるのですが・・・

お礼日時:2016/05/31 09:45

毎日掃除機をかけています。


掃除の範囲は、自分たちの部屋、玄関、廊下、LDK、階段等です。
毎日掃除し、掃除機のゴミを毎日捨てております。
重量の軽い掃除機だと楽ですが、重い掃除機だと疲れます。
掃除機をかけていると身体が温かくなり、汗が出そうになります。
消費カロリーが増えるようなのでダイエットにもよいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
素晴らしい!

お礼日時:2016/05/31 09:44

家内が2〜3日に1度かけてます。

犬が喜んで駆け回ってます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
犬が喜びそうですね。

お礼日時:2016/05/31 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!