プロが教えるわが家の防犯対策術!

一瞬なんですが手足が勝手に動きます。

動き方もビックリした時の「ビクッ」というような一瞬だけで、寝不足の日や寝起きに症状が出ます。

朝ごはんの時お味噌汁を飲もうとお碗を持った手がビクッとなり太ももにこぼしてしまったり、階段を降りてる時足カックンされたような感じで階段から落ちたりしてしまいます。
集中してる時はならないのですが気を抜くビクッとなります

症状も何秒も続かず、一瞬動くというのが何回かあるかんじです。
毎日というわけではなく、時々という感じで寝不足の時は特に多いような気がします

症状を調べてみても当てはまるものが出てこないので不安です。

何か怖い病気なのでしょうか…

病院に行こうと思うのですがこの場合何科に行けばいいですか??

A 回答 (3件)

パーキンソン病かも。

高齢なら。
    • good
    • 5

専門外ですが。


参考までに。
http://www.noukouso9.com/smp/apop/zen.html
    • good
    • 0

>この場合何科に行けばいいですか??



原因が簡単ではないことが多いから、総合病院。
大きな病院を直接受診すると、初診時に数千円余計にかかるので、近所のクリニックを
受診して紹介状を書いてもらうといいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!