アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーセンもかなり変わりましたね。私は100円入れてテレビゲームのような類が好きでしたけれどももうないですし、もぐらたたきみたいなものも消滅しましたね。UFOキャッチャーみたいなものばかりですけれどもあれ面白いかな?それともゲーセンに入りびたりになり深夜などで問題を起こす人がいるからでしょうか?ちょっと子供にとっては物足りないように思います。

A 回答 (4件)

お年寄りがパチンコ屋からゲームセンターのメダルゲームに流れているらしいですよ。


・タバコ臭くない
・お金を使うペースを自分で調整できる
・知らない人と交流できる
などのメリットがあるそうです。
店としても平日昼間定期的に来てくれるお客様は大事ですから、メダルゲームに力を入れているようですね。

UFOキャッチャーは入口付近に集中していますよね。
何かのついでに近くを通る客からもお金を取らないと厳しいのかもしれません。

あとは今の10代が暇つぶしにお金を使わないのも一因だと思います。
    • good
    • 0

最近、ゲームセンターではなくて、アミューズメントパークになって、


大人を主なターゲットにしたゲームセンターが増えましたからねえ。
メダル系、多いですね。
スロットとか、レース、メダル落としなど。
№2さんの言われるように、
たいていのゲームが、家で、のんびりできるようになりましたからね。
対戦も、インターネットを使って、全世界相手にできるし。
もう、家で「ストⅡ」(古い)練習して、ゲーセンで対戦する時代ではないんですね。
小さい子向けのテーマパーク内のゲームコーナーは、
もぐらたたきや、ボクシングなど健在ですが・・・。
    • good
    • 0

「100円入れてテレビゲームのような類が好き」



これ、PS4でも買えば自宅でできますからね。
わざわざゲーセンに行ってまでやる必要ないんです。
ちょっと前は対戦相手を見つけにゲーセンに行っていましたが、
もうそれもネット対戦できますし。

UFOキャッチャーなどのプライズゲームなり、
特殊なコントローラで身体を使うリズムゲーなり、
「自宅じゃできない」というゲームばかりになるのは当然かと思います。

リズムゲームは100円で15分くらいは遊べるので、
短時間という要素だけともいえないでしょう。
「うまければいつまでも遊べる」というゲームは確かになくなりましたね。
    • good
    • 0

やはり、不景気ですので、短時間で大金を使っうようにしているのです。

UFOキャッチヤー何か、何秒で終わるでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!