プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から、スーパーコピー・韓国EVISU・とちおとめ事件・やばとん事件・偽ポッキー・偽えびせん・偽バイク・偽モーターショー・偽高速鉄道などさまざまなものを見てきました。
youtubeにいろいろUPされています。

特に韓国EVISUに至っては完全に神経が狂っていますね。
http://www.evisumall.com/

最近、中国の一部大学では入学金を納めるだけで学校に行かなくてもいいようです。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016053000019&g …

あなたが知ってるこういったとんでも偽物情報を教えてください。

A 回答 (4件)

中国では闇医者が大量にいて普通に営業しているそうです。

韓国の歴史はほとんどが偽物です。
    • good
    • 2

中国では、偽交番、偽銀行が出現して


話題になったことがありました。


同じく中国ですが、次のような話しがあります。


農家でネズミの被害が甚大。
それで殺鼠剤を購入してばらまいたが、偽の
殺鼠剤で、タダの食い物だったのでネズミが
元気になって、農産物が全滅。

悲観した農民が自殺しようと、青酸カリを
購入して飲んだが、偽だったので何とも
無かった。

やれ、嬉しや、ということで一族が集まって
酒で乾杯したが、その酒が偽酒で毒が入って
いたので一家全滅。


○ある小説家が、骨董市で骨董品を9個購入。
どうせ偽物だろうと思っていたが、やはり
総て偽物だった。
それで偽物は10ヶになった?
お釣りのお金が偽金だった、という落ち。


と、以上は中国の新聞に掲載されていた記事ですが
中国ですから、どこまで本当なのか、という疑問は
あります。
偽記事の可能性はあります。
何しろ、銀行から受け取るお金も偽金の可能性
がある国です。

しかし、痩せるワッペンというのは本当の話ぽいです。

貼るだけで痩せる、というワッペンが売り出された。
貼って朝起きたら、ワッペンには脂がびっしり。

本当か?
冷蔵庫に貼ってみたら、やはり脂がびっしりで
偽とわかり、これは刑事事件になった。

○知り合いの中国人が来日して、大量の
漢方薬を購入。
どうして、と尋ねたら、中国で買うと偽が
多いから、ということでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新聞記事も偽物がありそうですね。笑えます。脂肪がワッペンから出るというのも考えましたね。中国では、偽の漢方薬が売られてるんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/30 20:01

ダイソーがダサソーで韓国に在りませんでしたっけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダサソーが韓国語らしくて笑えます。

お礼日時:2016/05/30 20:01

中国産のマツタケは北朝鮮産だそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

産地偽装のことですか?

お礼日時:2016/06/03 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!