プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠6週目と医者から言われてるのですが
最終月経日から計算すると8週目となってます。

これはどちらを信じるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

最終月経の日を医師が誤解している、といった可能性はないでしょうか?次回、確認なさったほうが良いと思います。

    • good
    • 0

まだ何とも言えないと思います。


排卵日がいつだったのか、誰にも知るよしがないからです。
実際は8週にも関わらず、成長が思わしくなくて小さいのか、
排卵が遅れたために週数が浅いのか、どちらなのかが分かりません。
1~2週間後に再受診するように言われていませんか?
その時に分かるはずです。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

情報が少なすぎて質問文からは判断できかねますが、とりあえず最終生理開始日からの週数は、生理周期が28日であることが前提です。


一方、医師に最終生理開始日を伝えたにもかかわらず「6週」と言ったのであれば、胎嚢の大きさから考えたら6週程度だということでしょう。
もし最終生理開始日からのカウントが正解だとしたら、残念な結果を想定することになりますよ。

ちなみに、妊娠週数は0週0日から数え始めるので、「6週『目』」ではなく「6週」です。
    • good
    • 0

医師のご判断を仰いだ方がいいでしょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!