アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①特にシニア世代(一応65歳以上?)が歩いて楽しい通りやまちを教えてください。

・銀座や巣鴨、横浜中華街といったメジャーな通り・まちではなく、知名度はなくてもなぜかにぎわっている
・○○商店街などの日常的な用事を済ます場所ではなく、わざわざ行きたくなるような通り・まち
・できれば日本で。都市部でも地方でも構いません。海外でも面白い事例があれば教えてください。
・「○○の市」や歩行者天国などの一時的なものでも、恒常的なものでもどちらでも構いません。

②また、その通りやまちがシニア世代やご高齢の方を魅きつける理由は何でしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。

熊本のデパートは明日から完全に復興しましたとニュースがありました。
早速行きたいと思います。
 5階の喫茶店でコーヒーを飲んで休憩すると最高の気分です。
カフェなんか行っても疲れるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

デパート、復興してよかったですね!

お気に入りの場所が元に戻ることで、少しでも日常生活が帰ってきたという気分になるのではないでしょうか。

まだ落ち着かない日々とお察ししますが、コーヒーを飲んで寛いでくださいね。

谷根千とか、川越とかどうですか?

昔懐かしいレトロ感もありながら新しいお店もたくさんあって楽しいと思います。
どこからメジャーでどこからマイナーなのか線引きが難しいけど。
しかもにぎわってなきゃダメなんですよね。
柴又なんかはどうでしょう。参道の商店街はにぎわってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

谷根千・川越・柴又、私の中ではメジャーじゃなかったのですが、結構有名なんですね。知りませんでした。

「歩いていて楽しい」のポイントは、お店がたくさんあって何か発見がある、というのも大事ですね。

この3ヶ所、どこも楽しそうです。いつか散歩してみたいです。

どうもありがとうございました。とても参考になりました。

東京ですね。

デパートが良いと思います。
デパートなら、休憩所がたくさんあります。お茶も売っていると思いますし、トイレも近くにあります。
これからの季節、暑くありませんし、雨も降りません。
 私は熊本のデパートで9階の屋上まで階段で行くことを楽しんでいましたが、現在地震の被害で4階までしか営業していません。
 東京なら数件のデパートがあるので楽しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!デパートですね!盲点でした。

「暑くなく」「トイレがあり」「飲み物もある」というのは楽しく歩くのに大事な要素ですよね。どうもありがとうございました。

今回の地震、心からお見舞い申し上げます。一日も早くpapabeatlesさんの大好きなデパートが再開することを祈っています。