アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「しつけ」で7歳男児を山林へ置き去り。両親は当初「はぐれた」と通報。ご意見をどうぞ。
参考URL:「しつけ」で7歳男児置き去り=山林へ両親、不明に―当初「はぐれた」と通報・北海道警
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-1 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (38件中1~10件)

勘繰りされた方は、過去の事件の報道等で、事件発生時にインタビュー受けてた人が、


実は犯人だったなどの事件が脳裏に浮かんだんでしょうね。

これだけ全国放送されたのだから、親御さんも相当な反省されてるではないでしょうか。

何はともあれ、無事見つかってよかったですね。
捜索に当たられた方々、本当にご苦労様でした。報われましたね。
    • good
    • 0

「下衆(げす)の勘繰り」ということわざがありますが・・・



はて、そこそこの内容を投稿されてた方は、いったい具体的にどう責任を取られるのでしょう?
下手すりゃ、(ネットとはいえ)名誉棄損罪で訴えられてもええレベルですよね?
    • good
    • 1

どうして、置き去りにした両親は、児童虐待で逮捕されないんでしょうか?

    • good
    • 0

いよいよ、報道機関が「ザワつき」始めた。


亡くなったと決まった訳では無いが、何故か見つからない。

少年に同情した「誰か」が、身柄を匿っている事に期待したい。
    • good
    • 2

なんか、服装も訂正しているとかの書き込みがTwitterにあったんだが、それが本当なら益々怪しい。


実は家にいるんじゃない?冷たくなっているだろうけど・・・
    • good
    • 1

7歳の子供を山の中にしつけの為に置き去りなんてあり得ない!


虐待としか思えないです。
本当は殺して山の中にほっかたかとしか思えない!
少しずつ、自供で明らかになっているから、警察もわかっていると思います。
子供さんと無事に助かっていれば一番なんですけどね〜
    • good
    • 3

置き去りにしたことは本当のことなのだろうか? 最後に7歳児を見た他人は誰?

    • good
    • 2

探している場所はあの親が言った場所で、そこ4日間探しても見つからない・・・



もっと上だね そこで投げ捨てたんだ

画みると濃く厚い樹木生い茂っているから
どっか引っかかっていてくれ 出てきてくれ
    • good
    • 4

まさかとは思うけど…親が既に殺したとか?

    • good
    • 4

置き去りにした場所は駒ヶ岳



さすがに地元の人間なら羆がよく出る場所だと分かってるはず

置き去りにした後5分経ってから探したと言ってるがそんな場所であるのを知っているならそんな事自体しない

見つからないのは最初から居なかったと考えるのが妥当かなぁと
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!