プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooの無料HPを使用しているのですが、
残りの容量はどうやって見るのでしょう?
全部で50MBということですが
ファイルマネージャーで1つづつのファイルの大きさを見ると
MBではなくKBとかの単位が出てきてそれがどのくらいの容量なのか
わかりません。
容量の単位についても教えてください。

A 回答 (4件)

50MBとという容量を


使い切るということは滅多に無いと思いますので
単純な計算としては
1000バイトが1KB
1000KBが1MBだと思って計算しても大丈夫です。

実際には1024が一単位なのですが、
大体どのくらいか知りたいときには1000を単位にしても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすかったです。
ありがとうございました。(^^*)

お礼日時:2001/06/20 14:09

1MB=1000*1000バイトとする場合と、


1MB=1024*1024バイトとする場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
`*:;,.★ ~☆・:.,;*

お礼日時:2001/06/20 14:09

正しくは


1MB(メガバイト) = 1024KB(キロバイト)
1KB(キロバイト) = 1024B(バイト)
です。
半角文字1文字で1バイト、全角文字1文字で2バイトと考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半角1文字で1Bで・・・_φ(□□ヘ)フムフム
勉強になりました。
ありがとうございます。(=^_^=)

お礼日時:2001/06/20 14:12

 どのように残りの容量を見るのかは知りませんが


単位だけなら1000kb=1MBです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございました♪( ^-^)/★,。・:・°

お礼日時:2001/06/20 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!