アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVボードの下開きのスライド蝶番が、アームの部分が折れて壊れてしまいました。
扉の脇にはソフトダウンステーというものがついています。
取り替えるスライド蝶番はキャッチ付きかキャッチ無しかわかりません。
開閉部にはマグネットなど、扉を固定するものもないので、キャッチ付きじゃないとダメなのかなと思っていますが、どなたかわかる方教えてもらえませんか。

A 回答 (3件)

ttp://www.kanamorikanamonoten.com/store/lanp-maguneratti.html


マグネットラッチ
側面や上面に設置

ttp://www.kanamorikanamonoten.com/store/lamp-softodownster-sds-100tv.html
ソフトダウンステー キャッチ有り無し

スライド蝶番は強度的に無理があればキャッチ無しのほうが微調整が楽では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

Katokundesさん、
ありがとうございます。なるほどですね、ダウンステーのほうもよく見てみます。
参考になるご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/31 18:18

スライド丁番の種類、サイズに注意して下さい。


http://twoa.net/zakka/kittin/%E3%82%B9%E3%83%A9% …

スライド丁番の調節
http://www.low-ya.com/info/support-t
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。とても参考になるサイトですね。勉強させてもらいます。

お礼日時:2016/05/31 01:08

修理の基本は壊れたものと同じ部品(たいてい互換性があり改良されています。

)を
入手することです。家具で、オリジナル部品を蝶番メーカーにオーダーメイドしてるなんてことはまずありません。家具メーカーに聞いてみましょう。
自分で再設計するのは、廃盤で同等品がないときのみですが、そんな儲かる話(客は多少高くてもいい値で買ってくれる)をメーカーが手放すはずがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
購入した家具屋さんに問い合わせて、返事をくれると言われてもう半月も経って、部品にはITALYって、書いてあるし確認に時間がかかってるのかもしれませんが、待ちくたびれて自分で修理出来ないものかと思っていたところでした。
もう一度、家具屋さんに連絡してみます。

お礼日時:2016/05/31 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!