アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前に、好きな人をデートに誘いました。(相手は、自分が好きという事を把握してくれています。)直ぐに返事が来て、行きたいんだけど部活が忙しくて!部活がない日なら大丈夫なんだけど、、と言われました。どこへ行くかなど計画を立てれたのですが、予定がなかなか合わず相手の方から、すごい先になちゃうしまた今度にする?と言われました。
もうこちらからは誘わない方がいいのでしょうか…?
友達に相談したりして、色々考えたのですが分かりません。。。
因みにはじめて誘いました。

回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

断る際に、代替案あげてあれば大丈夫、って言いますよね。

それでいくと「部活がない日なら大丈夫なんだけど、、」をくれてるので、可能性あるんでは?
質問者様は、中学生か高校生さんでしょうか。

待つ、なんて質問者様がやってるうちにもし別のコがガンガンいったら、心は最初は違うとこにあったとしても、そっちいっちゃうんじゃないかなぁと思うから、待つ、は、私はぜぇったいお勧めしない!笑
何故って、学生時代の健全な男のコの頭の中なんて、食べることか、部活やら趣味か、異性への興味、の3つくらいさぁ!って思うのさ。笑

脈の有無や、計算なんてしなくていいのさ、どうせ気持ちはバレてるなら!笑

あとは、嫌がられない誘い方をすればいいだけ!
「駅前に⚫️⚫️できたよねー!行ったぁ?私行きたいんたぁ!」とか、
デート、みたいにハードルあげずに
まずは、一緒に帰る、とか、短い時間で過ごせることに誘うとか、
彼がYesと答えやすい誘い方をしてあげてみたらどうかな?
頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!読ませて頂いて前向きになりました!☺︎
あまり考えすぎず、もう少し時間を空けてですが、ラインで声をかけてみようと思います!上手くいかなくても、後悔しないように頑張ります!ありがとうございました☺︎

うーん。

整理してみようね。
文面から受ける印象としては、残念ながら、あなたとのデートに対する彼の熱意が感じられません。
かと言って、彼は脈なしかと言うとー、返事の早さを考えると、希望はあると思えるんだよね。
要するに、彼はあなたならいつでも大丈夫、ほっといても離れていくこたーない、って感覚かもしれません。
デートの主導権が彼にある限り、あなたからの積極的アプローチは五分五分なんだよね。彼のペースに合わせるあなたのストレスと、彼に与えるプレッシャーを考えると、待つのがいいのかなあ。
あ、待ち姿勢になれば、彼が不安になって、自分から連絡してくるかも。
どーなんだろ。
あなたが淋しくなって、耐え切れなくなったら、ダメなんだけどね。(^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!読んでいてその通りだな!と思いました!向こうから連絡がなかったらもう諦めたほうが良いでしょうか??夏休みとかならもう一回誘えるかな?と考えているのですが…。無理だったら初めから断わるはずなので、一度OK貰えたのが引っかかります(^^;;笑

好きなら待ってみましょ?

部活を頑張ってる彼を応援してあげましょ?

寂しくても、待って応援してくれる…そんな健気な女の子にグッとくるはずです。
「すごい先でもいいから、一緒に行ける日を楽しみに待ってるね!部活も応援してるから頑張ってね!」そう言って試合の応援とかに行ったらいいのです。
きっと喜びますよ。

プロスポーツ選手(彼は違うけど)妻は献身的で耐えて尽くす女です!!(笑)
    • 1

脈は、ないかもしれないです。

クラブ活動を優先しているので、付き合うよりそっちの方が楽しいのかと。
それとも本当に抜けられないのか。仮に本当に交際が出来たとしてもそんな感じだとすれ違いになってしまい
お互い良い結果が得られないような気もします。
私は彼の立場でないから本当に忙しいかもしれないけど、あなたの立場では、寂しいだけの様な気もしますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに上手くいったとしても、すれ違ってしまいそうな気もします。とても参考になりました!ありがとうございました!