アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく見かける項目かも知れませんが見ていただけるとうれしいです。
過去の質問を見てもらうと分かりますが、先に体の関係を持った男性を好きになりました。
色々ありあちらから「セフレみたいになっちゃいそうでわからない」と言われたのをきっかけに、全て私の気持ちを伝えました。
彼が好きだということ、付き合いたいと思っている、まだ出会って日が浅いから体の関係なしにご飯行ったり遊んだりしたい、体の関係だけならもう会うのも連絡取るのもやめよう、と。
かなりの長文で自分で見返しても重すぎて引きました。笑
だけど後悔はしてないです。
彼からの返事は「ごめん、考えさせて」でした。
私はもう面倒がられただろうなと思い彼からの返事を期待していませんでしたが、今日彼から丁寧に返事が来ました。
まとめると「全ての原因は自分にあるごめんね、私のことを好きになれていないのが本音、でもHなし(泊まりももちろんなし)その上でゆっくり関係を築けていけたらいいなと思う。もちろんご飯行ったり遊びに行ったりしよう」との答えでした。
付き合うことに関しては、「今仕事で手一杯だからプライベートを考える余力なく、俺の中で整理がついてないから少し時間がほしい」とのことでした。
お付き合いはまだすぐに考えられないけど前向きに関係を築いていくつもりがあると捉えていいのでしょうか?
こういった関係になってしまうとそのまま付き合うか終わるかのイメージしかなく、これをプラスに捉えていいのかが分からず。。。

A 回答 (4件)

そのような関係になってから期間はどれくらい?


好きにさせれば良いんじゃないかな?
逆に貴方が貴方に好意ある男性とデートする関係で、お付き合いまでは行かないまでも良い人だなと思う人がいたとします。

相手に何されたら好きになったり付き合っても良いかな?と思いますか?
僕なら自分の気持ちを組み、合わせてくれながら尽くしてくれるような人には惹かれちゃうように思います。
あくまで自分ですが。

まぁようするに厳しい言い方すれば、貴方は彼からしたらキープ状態。
キープから抜け出す努力を貴方がするしかないかなと思います。
こんな部分もあるんだ!とか素敵な人だなとか彼が貴方に新たな発見をさせ、見方を変える。
だから貴方は自己暗示をかけて!自分はモテる、価値のある女性だと!根拠のない自信でもいいです!
弱気にならず私振ったら勿体無いよって思わせるんです。
応援してます^_^
    • good
    • 2

過去の質問をざっと見させていただきました。

私が主さんだったらどうするかなと考え解答したくなりました。

まず、わたしは嫌われてはないんだな。でも付き合うほどではないってことだな。と考えます。

今仕事で手一杯でうんたらかんたら,,ってところから彼の本音が分かります。
男の人って、言葉ではいくらでも嘘を言えるんですよね。しかし行動ではなかなか嘘をつけません。

なので、私だったらもう一旦連絡も一切取らず、追わないですね。

いくら好きでも、私を好きじゃない人に自分から誘って会ってもらっても虚しくなるだけです。

ご飯行ったり、遊びに行ったりしようといった彼を試してみてはどうでしょうか?

そこで彼が自ら誘ってきたら、少しは会いたいと思ってくれたということで彼の本音が分かりますね?

逆にあなたが誘っても、なにか理由をつけて会ってくれなければ、それが答えとなるわけです。


あなたは、すでに素直にちゃんと自分の気持ちを伝えたのだから、あとは待つことと、彼を自由にしてあげて執着せず、
流れに身を委ねるのが一番なのではないかな。。と思います。

また重い内容のメールをしたり、付き合いたいと必死にすがったり、
彼が言ってくれたことを心から本気にして、頻繁に連絡をしたり会いたがれば、温度差があるこの状況では、彼が離れていくことは目に見えています。

結論からすれば、私だったら、「そっか、ありがとう。また行こうね」と軽く話して、自分から一切連絡を断ち、相手が連絡が来なくなったことで、気になり出し、連絡をしてくるのを待ちます。
それで連絡がなければ、それが答えで、彼とは縁がなかった。
で終わり。
    • good
    • 2

女性にとって傷つくのは遊ばれて捨てられたって事だと思います。


遊ばれるっていうのは身体の関係を意味する場合が多いですよね。
彼の方から身体の関係を除いて関係を築いていきたいと言ってきたのは、あなたの気持ちを大事にしたいという誠意の現れかもしれません。
今現在は彼自身が整理できていない、彼氏彼女という明確な付き合いができないということなので、親しい友だち感覚で関係を築いていきつつ…
あなたの前に新しい出会いが現れたら、その時には彼の気持ちを確認し、確実な相手を選んでもいいと思います。
中途半端に男性と付き合いを継続していくのが嫌なら、ここで決断したほうが良いでしょう。
この先見つかるかもしれない新しい出会いの妨げになりますので。
    • good
    • 1

あるかもしれませんが、そこは焦らずに築いていったほうがいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!