プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、10代の女子です。

つい先日、好きな男性から告白されました。

私もその男性のことがとてもとても大好きで
付き合いたいという気持ちはあったのですが
いざ告白されると凄く怖くなりました。

今まで異性と付き合ったことが無かったせいか
付き合ったら何をするんだろうとか色々
考えてしまい、なかなかOKと言えずに
返事を待ってもらってます。

どうするべきなのでしょうか。
また、同じような方はいますか?

A 回答 (5件)

好きな人に告白されるなんて素晴らしいことですよ!


沢山の人の中から選んで選ばれたんです。
その幸せを味わってください!楽しく幸せな事がいっぱい待ってますよ!!

でも『付き合う』って未知で不安ですよね。
大丈夫、気持ちを伝えあえばいいのです。

例えば体の関係になりそうで怖いなら 正直に怖いと言えばいいのです。
優しくてあなたを大切に思う人なら待ってくれます。

ただし相手は男の子ですから 強引に迫ってこられそうな状況にならないように気をつけましょう。
    • good
    • 1

「付き合ったら何をするんだろうとか色々考えてしまい」というところが問題です。



好きな気持ちはあるわけでしょ。
「何をするんだろう」じゃなくて、「何がしたいか」なのですよ。

ただ単に眺めていれば満足なんですかね。
それなら付き合う意味はないので、断った方が良いです。

そうじゃなくて、二人ならこうしたいとかああしたいとかがあれば、そうすればいいんです。

彼としても同じです。
お互いがやりたいことが一致しているのならそれで良いのです。

彼にされてイヤだな、と思ったら拒否すればいいんです。

お互いが一致するところを見つけながら付き合っていくんですよ。
    • good
    • 0

彼とはまず友達から始めたらいい。


付き合うのが怖いから、って正直に言えばいい。
    • good
    • 0

>付き合ったら何をするんだろうとか



これは、二人で相談して(無言で意思の疎通もあるかもしれないが)決めること。

正確な年齢が分からないが、10代半ば位までなら、「お付き合い」等という「結婚前の男女の関係」という考えを捨てて、どこかに遊びに行くとか、二人を含めたグループで過ごすとか、あまり「男女の事」を気にしない状態から考えてみたらどうかな?
そのうちに、二人で一緒に過ごしたい、という自然な気持ちになったら、そういう付き合いをすればいい、という気楽な気持ちで。
    • good
    • 0

好きな人なら、もっと好きになるよ。



付き合い方なんて、付き合ってから相談出来ますよ。

飛びこんじゃえ!

大した事はしないはず!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!