プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。クラスメイトと仲良くできません。私は2年になって全く知らない人と同じクラスになった人が多いです。2年になった初日私は友達作ろうと張り切っていたのですが、もういきなりグループができていました。。
1つは吹奏楽部のグループです。クラスには吹奏楽部の人がすごく多くそこで固まってしまって盛り上がっていてグループに入りずらいです。
もうひとつは、キャピ女子のグループです。このグループはすごいキャピキャピしていて、
吹奏楽部よりは優しいんですがモデルとかおしゃれの話をしていてやはり入りずらいです。。
私は今もう一人の子と2人で行動しているんですが、2人でとても寂しいです。話しかけても結局はそのグループで盛り上がっています。特に体育の授業で3人組を作って!と言われた時、私ともうひとりの友達が余ってしまい、結局二人ばらけて申し訳なく他のグループにいれてもらって4人組になってしまいます。(私のクラスでは女子が二人あまります)
すごく気まずいです。クラスに全然馴染めません。。で、私が男子と話していると女子から白い目で見られます。グループに私が入ると入ってほしくないみたいな空気が流れます。。いろんな人と仲良くしたいのにほんと嫌です。。もうどうしたらいいんでしょうか・・・

A 回答 (5件)

こんにちは、



まずは、一緒に行動している友達ともっと仲良くしてみましょうよ。
色々な子と仲良くしたい、という気持ちももちろん分かりますが、
その為に、せっかく2年生になって出来たひとりの友達を忘れてしまったら、それも寂しいと思うので、休日遊びに行ったり、学校帰りに寄り道してみたり(校則でOKなら)してみたらどうでしょうか。

ふたりでそれなりに楽しそうにしていると、
周りの子たちも「楽しそうだな」と話しかけたくなると思いますよ。

それから、挨拶は欠かさずに。
下駄箱で会った子にも、席が近い子にも、朝は「おはよう」って声かけてみてください。
また、仲間に入りたい!という時には、その人たちの話題にある程度合わせるのも大事だと思います。
吹奏楽部は内輪ネタが多いのでハードル高いでしょうけれど、
キャピキャピ女子のおしゃれやモデル話題なら、そう難しくもないし、
近い将来役立つ情報でもあると思います。
自分には関係ない話題だなんて思わずに、暇つぶし程度に調べてみたらどうでしょうか。ネットでもたくさん情報が集められますよ。
なんだかんだで、モデルとか芸能人、アイドル、ドラマの話題って共通の話題になることが多いし、
「あのドラマいいよね!」とか、「実は私も○○のファン!」とか、
そんな程度の共感で仲良くなる場合もたくさんあります。
    • good
    • 0

こんにちは。



私は中2です!

私は男子に暴言を履かれたりする言葉のいじめを受けました!

女友達は仲のいい子はいたのですが男子達に耐えられなくなり、学校には行っていません!

2週間に2、3回行くかどうかの不登校気味です!


私は学校について2階にクラスがあるのですがそこに行くまでが本当に嫌です!

それで行かなくなって、昨日母にフリースクールに行きたいと言い考えてくれています。

なので、耐えられなかったらフリースクールに行ってはどうですか?親子さんがなんて言うかは分かりませんがフリースクールに行くという選択もありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。フリースクールですか!かんがえてみますね!ありがとうございました((o(*>ω<*)o))

お礼日時:2016/06/10 14:56

初めまして、高1女子です!


私も中学2年のはじめ同じ悩みを抱えていました。
クラスでふわふわした存在になりたくない、下に見られたくない、最初のグループ分けでこのクラスでどうやっていけるのかが決まる!ってすごく思いつめていました 笑
今思うとあの頃の私は周りの目を意識しすぎていたと思います。
ゆにんさんにはそういうところないですか⁇
私が2年前の私にアドバイスするとしたら、周りの目を気にしないで!私は私らしく!ってことです。
今一緒にいる子と気があうのならそれはそれでいいと思います。
クラスメイトとはこれから1、2年一緒なんだから仲良くなる機会はたくさんあります!
私が中2のときも友達作り(グループ形成?)に出遅れちゃったなって感じの子がいたけど、卒業する頃にはすっかり仲良くなって泣いて卒業しましたよ〜(^ ^)
あせる必要は0です!
これからクラスの女子全員が今一緒に行動している人と卒業するまで一緒に行動していることは絶対ないです!
いつメンが変わる子が誰かしらいますよ(断言できます!)笑
長々と書いてしまいましたが、とりあえずあせることはないということを覚えておいて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!周りの目を気にせずに自分らしく!!(๑•̀ㅂ•́)و✧焦らずに頑張ります!ありがとうございました((o(*>ω<*)o))

お礼日時:2016/06/05 23:59

中学生の女の子であれば、グループに属せない不安感は辛いでしょうね。

おばちゃんの私からみれば、本当に気の合う人とだけいるのが一番でグループなんて鬱陶しいだけです。あなたは部活などはされてないのでしょうか?部活などで他のクラスに友達が沢山出来れば、クラスで友達が1人でも気にならなくなると思います。三年でまたクラス替えもあるでしょうし。
あなたがクラスのグループに入りずらい、入って申し訳ないと思ってるオーラは相手にも伝わってると思います。
その人達と仲良くなりたいならその人達にあなたといて楽しい、仲良くしたいと思わせなければそのままです。
キャピ系のグループと仲良くなりたい場合はモデルやオシャレの勉強をする とか、
あなたの特技を磨いて自然と皆に注目される人になるとか
。媚びを売れと言う訳じゃないですが、仲良くなりたいなら好かれる努力するしかありません。まだ新しいクラスで2ヶ月であればこれから仲良くなれるキッカケは沢山あると思います。まずは暗くならず明るくいる事が大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!暗くならないように、明るく頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧ありがとうございました((o(*>ω<*)o))

お礼日時:2016/06/05 23:58

私も 中学時代 同じだった


結果 男友達ばかり たくさん出来て 女子のヒンシュクかって 妬まれ イジメにあった。
馴染むまでは 大変だと思うけど 不登校の挙げ句3年になって 私も やっと馴染むことが出来た。

だから 大丈夫だよ。
イジメにあってるけじゃないし 少しずつ馴染む努力しよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!少しずつ努力していきます!ありがとうございました((o(*>ω<*)o))

お礼日時:2016/06/05 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!