プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二の女子です。恋愛についてです。
私は2月頃から彼氏がいます。その彼氏とは1年のころ同じクラスでした。2年になって別れました。彼は陸部で私がいま仲良くしてる子も陸部なので、日々彼の話をしてます。もう一人私が付き合ってることを知ってる子がいるのですが、その子と2人で毎日休み時間彼の所に連れていかれます。けど、私は恥ずかしいのとツンデレがでてしまって、めっちゃ逃げてます。そして、今日休み時間友達2人と私と彼で話してました。向こうはかわいいとかすきとかいろいろ言ってくれるんですが、私はどうしても恥ずかしくて言えません。そして、一緒に帰ろうと言われてるんですけど、それも恥ずかしさから断ってます。唯一自分の素を出してるといえば放課後くらいです。私は彼のことはすきです。けど、素直になれません。どうしたらいいでしょうか。手紙を一回渡してみるのもいいかなって思ったんですけどやめた方がいいですかね?向こうは携帯をもっていません。また、一緒に帰る約束もしました。どんなことを話したらいいのでしょうか。長くてすいません。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

2年になって別れたというのはクラスが別になったということでいいのですかね?

中学生で携帯持ってるのは今じゃ考えられないので持っていないのは特にたいした事ではないです。
むしろ直に話せる機会が増えるから良いと思います。
話す内容も特に考えて話さなくても自然と話題が出てくると思います。
彼もあなたに話を聞いてもらったり、一緒に居る時間が心地よいのだと思います。
そこで無理に話題を見つけて話しているそぶりを見せるのは逆効果になるかも。
話題がなくても最近の学校生活とかを聞いてみてはどうですか?
    • 1

自分から喋らなくてめ相手が喋るだろ、話に相槌打つか、話を聞いて、合わしていりゃあいいよ。

• 0